2010年8月30日月曜日

rFactor nanasi saba に参加しました

2010/08/30(月)

Le Mas Du Clos 2006 Ver 1.1(決勝20分)参加12台



 さ~月曜日がやってまいりました。今日もnanasi sabaに突撃だ!今回はコソ練全く出来ず・・・コースもインストールしただけで全く走ってません。ほんとに突撃状態で、参加される方々に迷惑を掛けることにならないか心配です。



 

��おなじみのこのカラーで参加です。12台の激熱バトル!)

 今日は早めにサーバーへJoinして、早速走り始めます。かなりアップダウンが激しいコースですが、それぞれのコーナーに特徴があり、覚えやすくて助かりました。が、なかなかタイムが出ませんw 最終的にリアウィング2・ブレーキバランス60/40・フロントスプリング140N/mm・リアスプリング130N/mm・フロントアンチロールバー140N/mm・車高前3.0mm後3.5mm・リアトーイン0.20degの変更で1分20秒台前半を記録したので、このセットで予選に挑むことにしました。

 

 予選は・・・ちょっと失敗。ですが持ってる力は出せました。1分20秒803で7番手。PPのXAVIさんから遅れること1秒374。参加12台のタイムはかなり接近しているので、これはとっても面白いバトルが展開されるかも。  



決勝20分スタート!

 

��無難にスタートが切れました。オープニングラップはひとつ順位を上げ、6位で通過。)  

��早速接近戦が展開されます。どこで仕掛けていくか考えながら、冷静に走っていると・・・)  

��やってしまった、2周目最終コーナーで自滅スピ~ン。バトルよさようならの最下位単独走行へ・・・)  

��少しでも前に追いつこうと一生懸命走りますが、中々タイムを上げられず、差が詰まりません。他の方のコースアウト等に乗じて少しづつ順位は上がります。)



 

��後ろにChiakiraさんが。potatoは、とにかくミスしないよう必死で走ってました。)



 

��そしてゴール!8位でチェッカーでした。)

 

 レース中のpotatoの自己ベストは、1分21秒249と、予選よりタイムが落ちてしまいました。このコースは、低速コーナーで頑張らないとタイムが稼げないのですが、頑張ってしまうとタイヤの温度が上がり過ぎてしまうので、頑張り過ぎないよう、気をつけながら走っていたのが原因だと思っています。しかし、せっかくバトルを楽しむために参加しているのに、自滅スピンで台無しにしちゃってるのが問題ですね。車とコースに対して自信を持てれば、こういった自滅スピンは確実に減るのですが、なにせなかなか自信がもてないもので^^;



 

��ゴール後、C2Qさんへ特攻したら、リアハッチが・・・w)

 

 Code3さん優勝おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございます。また参加しますのでよろしくお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿