2010年8月6日金曜日

Freefalcon 5.5で今日も飛んでみました

 今日は、Freefalconをしっかり練習するぞと心に決めていましたが、その前に、夏休みに入ったうちの子供達が喜びそうなものを見せに行きました。




��子供たちはかなり興奮してました。potatoは・・・あまり興味ないのでそうでもないです。子供のためですよ子供のためw。女性の駅員さんが子供たちにドクターイエローの消しゴムをくださいました、ありがとうございます!)



  そして夜、おやじの自由時間になったら早速Freefalconをプレイ!

ときどき、ロード画面が真っ青(ブルークラッシュとかではない)になって、いざミッションが始まっても、画面は青いままで音だけが聞こえてるということが何度かありました。バグなんでしょうけどタダですからねw文句は言えません。そういう時は、音を頼りにESCキーを押した後にEキーを押して、ミッションを終了させれば元に戻ってました。

 

��機関砲の練習や、敵機をレーダーロックする練習をしました。)

 

 やっぱりカジュアルなシムに比べる(古いけど、例えばJane's USAFとか)と、ミサイル一つとってみても簡単には撃てないし、当たらないですねw きっちり操作方法・手順を覚えないと・・・大変だぁ。

 

あとはキャンペーンをちょこっとかじってみました。

 

��A-10が目の前をタキシングしていったり、ランプには列機がずら~り。)

 

 前線基地のような雰囲気がたまりませんね~。

 

��列機を引き連れて離陸はしたものの、目的をよく理解していなかったので途中でESCキーのお世話になりましたw)

 

 たしか、バージョン5.1とかの頃は、岩国をベースとするSR-71部隊で、朝鮮半島へ偵察に向かったりもできたと記憶していますが、5.5じゃ見当たりませんでした。ひょっとすると、シアターを2012koreaとかに変更すれば出てくるのかな?兎にも角にも、しばらくpotatoは攻撃参加出来そうにないので、偵察部隊でキャンペーン参加してみたいと思う今日この頃ですww。

 そういえば・・・現用ジェット戦闘機シムに手を出したので、IL-2をやる時間がめっきり・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿