2010年8月8日日曜日

No title

2010/08/08(日)

使用mod BMW320_E21 v1.01

Brands Hatch 2005(1heat10周・2heat10周)

 

 今日は日曜日。翌日はBlue Monday・・・ということで、potatoはあまり日曜のレースは参加しない(というよりF1地上波を見ているから参加できないことが多い)んですが、有益なrFactor情報はないかと某巨大掲示板を見ていたら、20:30openの鯖告知が!Blue Monday(しつこい?)を明日に控えた身としては、早い時間に終了するレースはありがたや~です。よって、全く走ったことのないmodでしたが、参加させていただくことにしました。と決めたのが20時前。急いで必要なものをダウンロード・・・20:25にすべて揃いインストール完了、取り急ぎpotatoの愛車を選んで、試走もしないままサーバーへjoinしました。



��今回のpotatoカーはこれ。なんか懐かしい形のBMです。楽しみ~)

 フリー走行が初走行だったんですが・・・これは楽しい!車を操ってるぞって感じがします。また、セットアップ出来る項目が少ないのも、今日のような突発的参加の場合にはいいですね。実際セットは、フロントとリアのキャンバーをちょっとネガティブ方向に増やし、前後タイヤの空気圧を少し上げ、ファイナルギアを1クリック小さく(加速を良くする方向)にしただけで予選に挑みました。しかし・・・参加枠30台があっという間にいっぱいになるなんて、すばらしい!参加できてよかった。

 

 予選は4周分の燃料でアタック!結果はppのGTC-Fさんから遅れること1秒844、1分33秒268で15位。さ、決勝決勝~

 

 決勝は1heat目が、セルフローリングスタートというpotatoは初めてのスタート方式で緊張しました。ちょっと前と間隔を開けすぎたため、y-kakuさん以下、皆様に大変ご迷惑をおかけしたしましたm(__)m

 

 レース中は、そこかしこでバトルになるし、自爆もいっぱいしちゃったけどwとっても面白くて、あっという間に10周終わっちゃいました。結果は16位。でも順位なんて関係なく、とっても楽しかったです。



  2heat目は、おなじみのフォーメーションラップからスタンディングスタート。そういえば静止状態の車をフル加速させたことがなかったので、フォーメーションラップのスタート時に試してみると、コース外に吹っ飛んでいきそう・・・こりゃ油断が出来ません。

 

 16番手からのスタートでしたが、おっかなびっくりのヘタレスタートでズルズル後退。レース中はsikeinさんにぶつけちゃったり(すみませんでした)、そのショックでコース上に止まってしまってsoramameさんの進路をふさいでしまったり(すみませんでした)、またまたたくさん自爆したりで結果は25位と散々でしたが、それでも楽しんで走れました。

 

 今回のBMWのレース、突発的なもので次回はないのかな?あったらいいのにと思っていたら、来週はコースを変えて開催して下さるようです。やった~!!またrFactorの楽しみが増えたよw今度は少し練習してから参加するつもりです。

 

 参加された30名の戦士の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。鯖管さん(kirisameさん?)サーバーありがとうございます。また時間があえば参加しますので、よろしくお願いします。

 

 以下、レーススクショ群(1・2heatゴチャ混ぜです)

   

��30台スタートは圧巻・・・)



 

��かる~くすべらせながらのバトルが楽しいです。)





��でもヘタをしちゃうと・・・sikeinさん、soramameさんごめんなさい。)



 

��それでもすべらせて走るのが楽しいのだw!!)





��次戦は、もう少し上位で戦ってみたい・・・がんばるぞ~)


3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    BMW 2002 TURBO!!!?
    なつかしい。当時すごくあこがれたな~。現代はは憧れのマシンって思い浮かばんです。年食ったもんですは…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    BMW320 だった まあBMW好き。今も3尻ーズは好きですよ。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    楽しかったよ~早く買えばいいのにw

    返信削除