2010年8月7日土曜日

2chLegend Formula Renault 2.0 2heat battle in Sepang に参加しました

2010/08/06(金)

 Sepang 2010 WCP 1.00(1heat15分・2heat15分の2heat制)

参加 1heat 19台 2heat 18台

 

 毎週金曜日は、Formula Renaultの日ということで、今週も参加しました。

 

��今回も、Dinoco#30号車で頑張ります。19台の精鋭が集まりました。)

 

 最近あまりコソ練が出来ていません・・・。フライトシムなど、他のゲームにも手を出してるからかもしれませんが、結局今回も、コソ練はフリー走行開始前に、1時間ほど走っただけでした。実質コースを覚えただけのようなコソ練で、この時のベストタイムは2分6秒中盤。いつも目安にしている、AI120%が1分59秒後半を記録していたので、ちょっと離されすぎてます。さて、どうなることやら。  



 サーバーにjoinして、しばらく走ってましたが、やっぱり2分6秒台しか出ません。速い方は2分3秒台・・・しかもまだまだタイムアップしそうな感じです。ここでちょっと車高を下げて、前後のウィングを寝かせてみました。  



 予選は淡々と・・・とりあえず走って、2分6秒台。もう少し車高を下げてアタック!そして、最後の最後でなんとか2分5秒525と、5秒台に入れることが出来ました。でも順位は14位。PPのZinteiRe*[F3]さんは、なんと2分1秒台・・・速すぎです。すごい!

 

 さ、1heat目スタート!

 

��まずまずのスタートでしたが、冷えたタイヤ・ブレーキでの1コーナー進入で神経をすり減らしてしまいましたw)

 

 オープニングラップは14位で通過です。参加されてる皆さんとっても速いので、置いて行かれないよう、しばらく追走します。





��がんばって付いていきます。)

 

 が、やっぱり・・・

  

��あっちでクルン、こっちでクルンと自滅パターン炸裂です。)

 

 



 結局1heat目は、13位でフィニッシュとなりました。1heat中のpotato自己ベストは、2分5秒182。予選より0.3秒程度タイムアップしましたが、さらなるタイムアップを目指し、ここはセットアップを少しいじります。ウィングをさらに寝かせて、前8後12にして2heat目に挑みました。

 

 2heat目スタート!!

 

��スタートはホイールスピンが多すぎて完全に失敗・・・なんとか取り返そうと、冷えたタイヤ・ブレーキで1コーナーへ飛び込みます。)





��1コーナー飛び込みは成功しましたが、立ち上がりでハーフスピンしてしまい、omoさんと衝突してしまいました・・・omoさん、すみませんでした。)



  

��あとは、特に見せ場のない自滅スピンのオンパレードです。つらい・・・)



 

��そして、ゴール・・・2heat目は、11位フィニッシュでした。)

 

 さて、potatoの自己ベストタイムですが、2分4秒412とさらなるタイムアップには成功しました。でも、レース中のファーステストラップからは、2秒7も離されてます・・・。

 

 今日(いつもかもw)は、あまりにも自滅スピンが多すぎました。反省反省・・・これは単純にコソ練時間があまりに短すぎることによる、習熟度の低さが原因だと思っています。それと、今まで何回もFormula Renaultに参加してきて、セットアップもそれらの積み重ねで修正して来てますが、根本的な方向性を見誤っているのかも知れません。いずれにしても、ちゃんとした結果やレースでのバトルを楽しもうと思ったら、やっぱりそれ相応にコソ練する必要があると痛感した、今回のレースでした。

 

 ZinteiRe*[F3]さん、1&2heat優勝おめでとうございます。また、参加された皆様、お疲れ様でした&バトルありがとうございました。OSSANさん、いつもサーバーありがとうございます。また参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿