2010年8月23日月曜日

PeerCast Touring Car Championship 2010(夏)に参加しました

2010/8/22(日)

mod:BMW 320E E21 1.01

Suzuka-2005(1heat7周・2heat7周の2heat制)参加30台

 

 ついにPeerCastさんの夏の特別企画、最終戦鈴鹿を迎えました。今回はコソ練時間が全く取れず、ぶっつけで行きます・・・有終の美は飾れるかw

 

 

��最終戦もこのカラーで参加します。30台が集結・・・素晴らしい眺め、壮観です。)

 サーバーにjoinして、早速フリー走行~。ですが、サーバーもヒートアップしているみたいで鯖落ちトラブル発生~。でも今日のpotatoは、とっても走りたいのでw何回落ちても入りなおしますよ~。 しかし、サーバーを管理するって大変ですね、ほんとにご苦労様です。

 

 フリー走行中は、ギヤ比は弄らず、デフォルトセットから変更した項目は、キャンバーを前2.0後2.5、後のトラクションを改善したかったので、リアのアンチロールバーは思い切って外してみました。とりあえずこれで予選へ行ってみます。

 

 予選は、ちょっと失敗の2分18秒518で19位でした。PPのLybiusさんより4秒920遅れ・・・うらやましいくらい速いです。

 

1heat目、スタートです。(燃料は、燃費がよく分からないので上限の70リッター積みました。)

��1heat目はセルフローリングスタートですが、この方式に慣れてないため、また出遅れ・・・皆さんすみませんでした。)



 

��ヘアピン立ち上がりで、コースに復帰しつつあったWile_eさんが全く見えてなく、進路をふさいでスピンさせてしまうことに・・・ごめんなさい。)



 

��130Rで飛び出してしまったため、皆さんに抜いていってもらいつつコースに復帰します。)

 

あとは・・・

  

��いつものあんなことやこんなこと、そんなことをして、レースを台無しにw)



 

��1heat目ファイナルラップのシケイン進入は、カッコよくすべらせながら・・・と思ったのですが、クリッピング手前で滑りが止まっちゃったww)

 

 1heat目は、20位という結果に終わりました。自己ベストタイムは、2分17秒208でした。potatoは、S字が少し遅いように感じたので、ウィングを前3後7と最大限立てて2heat目に向かうこととしました。また、少し加速も悪いように思いましたが、ギア比をいじると前回のようになってしまうおそれがあるので、弄らないことにします。  



2heat目、スタート!

 

��2heat目は、スタンディングスタート・・・まずまずのスタートが切れました。)



 

��バックストレートで、Airealさんと接触・・・すみませんでした。)



 

��Kenny39さん、Lybiusさん、potato、MoonCrestaさんと・・・付いていくのがやっと、熱い方々です。特にKenny39さんとLybiusさんのバックストレートでの攻防、熱過ぎでしたw)



 

��130Rで、kenny39さんがスピン!なんとかすり抜け、一瞬Lybiusさんも抜きましたが、あっさり抜き返され、そのまま離されていきました。)



  

��potato、MoonCrestaさん、Minazuki Mizukiさんとの争いから、rigelさんに追いつきの4台の接近戦に。MoonCrestaさんとpotatoが抜け出しますが・・・)



 

��MoonCrestaさんに付いて行こうと1コーナーへオーバースピード気味に進入していったため、2コーナーで飛び出してしまいます。復帰にも手間取りました。)



(結局16位フィニッシュでした。)

 

 今回で最終戦でしたが、有終の美を飾ることが出来ず、自滅スピンもしたけれど、接近戦もあったりで、とっても楽しめました。タイム的には1heat目とあまり変わらない2分17秒375にとどまりましたが、potatoの走り方を変えないと、これ以上のタイムアップは無理そうですね~。厳しいなぁwwでも、rFactorにおけるpotatoの挑戦は、今後も続きます。優勝目指して頑張らねば!

 

 1heat目の勝者Lybiusさん、ポールトゥウィン達成おめでとうございます。2heat目勝者GTC-Fさん、おめでとうございます。また、参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。kirisameさん、サーバーありがとうございました。夏のツーリングカーシリーズ、とっても楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿