2010年8月29日日曜日

2chLegend WTCC 突発レースに参加しました

2010/08/28(土)

mod:WTCC Extreme Challenge 1.2

Fuji Speedway 1993(1heat15分・2heat15分の2heat制)参加11台

 

 23時過ぎて、ひょっとすると突発告知がないかなと思いOSSANさんのページを覗いてみると・・・やっぱりありましたw さっそくサーバーへjoin~

 



 

��今回もTeam Cheyy#6で参加です。11名が集結しました。)

 フリー走行時間が残り20分ほどしかないので、急いでコースインし、出来るだけ周回を重ねつつ、車のセットアップを進めようとしますが・・・このコース、ブレーキングが難しいです。1コーナー・Aコーナーへのブレーキングと、ヘアピン・Bコーナーへのブレーキングのフィーリングが全く違います。特に後者2ヶ所へのブレーキングがとっても難しい。簡単にバランスを崩してしまいますね~。まともに1周出来ませんw    が、どうにか走れるようになってきたので、アクセルを踏んだときにクルッと回りにくい、ブレーキングで姿勢を崩しにくいセットを目標にいじっていみました。変更箇所は、リヤウイング10・ブレーキバランス前60後40・ブレーキダクト1・ブレーキプレッシャー98%・フロントスプリング265N/mm・リアスプリング240N/mm・リアトーイン0.30degです。

 

 予選は、1分28秒901で9番手。PPのsikeinさんからは3秒235差。かなり離されていますが、レースで周回を重ねながら、少しでもタイムが縮まるよう、そして参加されてる方々と、熱~いバトルが楽しめるよう頑張ります。

 

1heat目スタート!

 

��無難にスタート出来ました。なぜかじわじわ順位を上げて、オープニングラップは5位で通過です。)  

��かなりの接近戦。これが楽しいんですよね~熱い!)



 

��が、Aコーナー進入時にブレーキを我慢しすぎてomoさんに追突・・・すみませんでした。)  

��しか~し、バトルは続きます。またも接近戦に・・・)



 

��ヘアピンでコースアウトしたところを、milkteaさんにパスされます。1heat目はこれで終了~)



 1heat目は9位でフィニッシュでした。9位・・・確かリバースグリッドだったので・・・2heat目は、2番手スタート!き、緊張~ 2heat目スタート!!



  

��ド緊張から、スタートではホイールスピンさせすぎて車がスライド・・・おもいっきりOSSANさんの進路を塞いでしまいました。ヘアピン立ち上がりではTTSさんの前を塞ぎ、Bコーナー進入では、MOONさんの行く手を阻み・・・ほんとすみませんでした。すべてにおいて、思った以上に車がスライドしちゃいました。猛省してます・・・)



 

��猛追してきたOSSANさんに並ばれ、ヘアピンで抜かれます。)



 

��でも、諦めない!ストレートでスリップに入り、1コーナーへ向けてOSSANさんとのブレーキング競争に持ち込みます!)



  

��右に飛び出し、いざブレーキング勝負!!あれ、コースが急に狭くなって・・・しまった、片輪が縁石に乗ってしまいスピ~ン。1コーナーを封鎖してしまい・・・)



 

��milkteaさん、nori21さんには多大なるご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。)   

��これで精根尽き果てたpotatoは、自滅の道へ・・・)



 

��しかも、最後はゴールしたと思って車を止め、ガレージに帰ったらDNFに)

 

 ということで、2heat目は、DNFでした。  さ、レース中にタイムアップは図れたのでしょうか。potatoの自己ベストは、1分27秒263でした。予選より、1秒638のタイムアップです。全体でのファーステストラップは、OSSANさんの1分25秒540。2秒以内に迫ることは出来ましたが、う~、みなさんホント速い・・・だけでなく熱い!!ほんと熱い走りをする人達です。potatoは邪魔しか出来てませんが、一緒に走らせていただいて、とっても楽しいです^^

 

 sikeinさん、完勝おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。OSSANさん、サーバーありがとうございます。また参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿