2010年8月28日土曜日

Lock on Platinumで大空を駆ける3

 少しづつ操作を理解しつつあるLoPですが、まだまだマルチに参戦できそうにないので、今回もチョロッと地味~にシングルプレイで訓練です。A-10とSu-27で飛んでみました。

 まずはA-10から。今回は飛行場に接近中の、敵歩兵部隊(装甲車)を撃滅するミッションを。potatoの第1攻撃目標は、飛行場横を流れる川に掛かる橋を破壊することです。



 

��お仲間と攻撃に向かいます。同空域にはトーネードとかが作戦行動中)



 

��爆撃する瞬間を撮りそこねましたがw 橋は落としました。)



 

��BMPを攻撃しに行ったら、強烈な対空砲火が・・・被弾してしまいました。HUDが消えたぁw)



 

��近隣飛行場へ着陸を試みますが、オーバーラン。脱出してミッション終了~)

 

 と、みっともない結果w 今回は、Mk-84を使った爆撃・マーヴェリックを使った装甲車攻撃・アヴェンジャーで掃射と大きく分けて3つの攻撃方法があったのですが、一通り何とかできました。これでもpotatoにとっては、かなりの進歩ですよ。

 

 次はSu-27で、空対空ミサイル訓練ミッションです。

 

��例によって、お仲間と離陸。訓練空域に向かいます。)



 

��Su-27のレーダーロック方法は、HUD上で行うんですね。potatoにはとっても違和感w)



 

��F-16めがけてミサイルが飛んでいきました。今度はシチュエーションに違和感がww)

 

  このミッションは、何回か敵機と出くわしては撃墜を繰り返すミッションだったのですが、お仲間に「援護せよ」と無線を飛ばしたら、全部落としてしまいました・・・。せっかくの楽しみをww

 

 と、こんな感じで、一通り対空・対地攻撃がなんとか出来るようになりました。レーダーレンジなんかも変えられるようになりましたが、まだまだ覚えなきゃいけないことが山ほど・・・でも、FreeFalconに比べれば、遥かにとっつきやすいので、少しづつ勉強していこうと思います。特に「索敵」に関しては、よ~く勉強しとかなきゃ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿