2010年8月13日金曜日

No title

2010/08/12(木)

mod Renault Megane

Autodromo Internacional Nelson Piquet(決勝20分)参加17台



  毎週月曜日に開催されている、スーパークリオレースnanasi sabaの鯖管さんであるC2Qさんが、メガーヌでサーバーを立ててみるということで、早速参加しました。



 

��白の車で参戦します。17名がフォーメーションラップに向かう)

 potatoはメガーヌを以前からインストールしてました。何度か外国の 某BR◯Sサーバーに行ってみたこともあります。でも、車の挙動にかなり手を焼きましたよ~(あと「Thank you ◯ss Hole」チャットにも辟易してました)。ちょっとアクセルを開けたら、リアがクルッと回るのでアシスト入れまくって走ってましたね。それでも難しかったなぁ・・・。今はあの頃とは違って、いろんな車種のレースに参加して、それなりに経験を積んで成長しているはず。アシストも現代F1のmod以外なら、オートクラッチonのみでなんとか走れるようになりました。さて、久々のメガーヌ・・・結果はいかに^^

 

 今回はコソ練する時間が20分ほどしかありませんでしたが、コースは月曜日のSuperclioで走ったばっかりなので覚える必要がなく、車のセット出しに集中できました。このコソ練中、ウィングをリア1・リアタイヤのトーインを0.20へ変更しただけで1分57秒中盤のタイムが出たので、そのままサーバーへjoinしました。アシストも、オートクラッチ以外offでイケそうです。

 

 フリー走行では、さらにタイムを縮めるべく走り込みました。その間、フロントのキャンバーを-3.2、リア-1.8へ変更し、タイヤの空気圧を前174Kpaリア172Kpa、それと右フロントタイヤの発熱が激しかったので、ステアリングロックを14.0degとしました。その他の項目は全くいじってません。これで1分56秒台が出たので、このセットで予選に向かうこととしました。

 

 予選は、大きなミスをすることなく、現時点でのpotato最高の走りが出来、1分56秒382で2位でした。しかし、PPのXAVIさんから遅れること0秒739・・・まだまだ修行が足りん!!ですねw でも2位獲得ですので、素直にうれしいです。ただ、予選終了後、相当燃え尽きた感がありましたww

 

 フリー走行は、完全休養www ほんとに休んでました。そしていよいよ決勝!

 

フォーメーションラップの後、スタートです!!

  

��スタートは失敗・・・P_Kさん邪魔してごめんなさい。オープニングラップは6位通過です)



  

 前を行くixuvさんに挑みます。バックストレートでスリップストリームに入り、パス!

��バトルしていただき、ありがとうございます^^)





��いつもなら無理に追い上げ、自滅スピン病を発症してるはずですが、今宵のpotatoは一味違うw 前を行くmukamiさんを追いかけます。)



  

��最終コーナーからストレート、それから2コーナーで並びかけます。いつものpotatoではありえないw ついに3コーナー進入でmukamiさんをパス、これで3位に。)



   

が、バックストレートでmukamiさんがpotatoのスリップに入る。動揺したpotatoは・・・やっちまいました、自滅ハーフスピンでコースアウト。コースへの復帰にも手間取り、この時点で5位へ後退します。

��バトルしていただきありがとうございます、変な汗をいっぱいかきましたww)





��この数周後、mukamiさんがコースアウトしているうちにこっそりと順位を上げ、結果4位でフィニッシュしました。)  



 2位スタートで4位フィニッシュなので、気の短いチームオーナーなら激怒してることでしょうw でもpotato的にはとっても楽しかった。自滅ミスもありましたが、レースの大半において、車をコントロール下に置いておけました。ただ、これは今日走ったコースがバンプが少ない、比較的フラットなサーキットだったからかもしれません。バンプの多いサーキットだと、車が跳ねてスピンしまくりそうな感じが・・・というより、以前それで手こずっていたような記憶があります。あ、C2Qさん、次やるときもできるだけバンプの少ないフラットなサーキットでお願いしますww



優勝された、-GT-Tsunami<JPN>さん、チャットメッセージで見ましたが初優勝とのこと、おめでとうございます!。potatoも初優勝したいものです。でもいつになることやらww  また、参加された皆様お疲れ様でした&バトルありがとうございました。鯖管のC2Qさん、サーバーありがとうございました。メガーヌ鯖、またやりましょう!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    乙ーでした
    4位入賞オメーです
    後1つ順位上げればポッディムですねw
    来週は鈴鹿でフラットじゃないけど、お待ちしていますw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    レースお疲れ様でした&サーバーありがとうございました。
    後一つ順位を上げるのが、鬼のように難しいですよね?皆さんバケモノみたいに速いのでw
    来週も参加できそうなので、しっかりコソ練しておきますね^^

    返信削除