2010年8月5日木曜日

2chLegend F1 1971第1戦 in Kyalami に参加しました

2010/08/04(水)

Kyalami79(決勝26周)参加14台



 F1 1971 modを使用したレースに早速参加しました。近代F1 と違って、車を滑らせながら走るところがとってもいいですね。もちろん、車の動きが自分の手の内にある間はですがw。



 

��potatoはシリーズ中、March#26 Niki Lauda車で参加します。14名の猛者が熱いバトルを・・・)



 サーバーにjoinする前に、1時間ほどコソ練しました。その時のタイムは1分15秒中盤・・・どうなんでしょ、まだちょっとタイムアップ出来そうな雰囲気の中、フリー走行が始まる時間になりました。




 少しヤボ用を済ませてからjoinしたため、約10分程度遅れてフリー走行に参加です。・・・むむむっ、やっぱり皆さん速いですね、1分14秒の中盤で走らないとバトルに参加出来そうにないです。トップ争いは13秒台での攻防になりそうですが、potatoには関係の無い世界なのでw、予選へ向けて、足回りを硬くする方向でセットアップしていきました。



 そして予選開始!予選中大きなミスをすることなく、1分14秒523のタイムを記録。狙っていた14秒台中盤を出すことが出来ました。このタイムはPPのOSSANさんが出した、1分13秒826より0.697秒落ちの8位。PPタイムから1秒以内に11台いるって凄すぎます。スタートが怖いよ~ww。予選終了後、上位の方々がウィング角度について話されてました。前後1/1ってpotatoは8/8だったんですけどw。このやりとりを見てすぐ、ウイング角度を7/7としました。ヘタレなpotatoはこの程度の変更が限界w。



 そうこうするうちにウォームアップ走行も終わり、いよいよレーススタートの時間です。フォーメーションラップ中にしっかりタイヤとブレーキを温めておきました。



 レーススタート!!

 

��まずまずのスタートでしたが、2コーナーで痛恨の・・・いや、おなじみのかなw?・・・ミス!これで最後尾へ)



 

��ミスはしましたが、あきらめずにしっかり走り切ることも大切なので、ここは気持ちを切り替えて、後方から追い上げます。1コーナーで、YUTORIさんとMOONさんが接触した隙に2台をパス。この直後またしてもpotatoがミスしてしまい、MOONさんに抜かれます。)



  

��それでもあきらめず、しっかりと前を追いかけます。途中コースアウトしている車もチラホラ。そして前を走るDoutorさんに接近!ホームストレートで勝負をかけますが、1度めは失敗。2度目のチャレンジでなんとか前に出ることに成功しました。抜き返されそうなプレッシャーを受けながら、さらに前を追います。)



 

��前を行くMOONさんを追いかけます。この時点でpotatoは9位。3コーナー立ち上がりでバランスを崩したmasa Mさんがコースアウト!potato、8位浮上です。)



  

��MOONさんから、じわじわ離されていきますが頑張ってついていきます。前方に5位争いの集団が見えてきました。後ろからは、TTSさんが接近・・・気が抜けない状況です。)



  

��が、高速の3コーナー立ち上がりで、アウト側の後輪をダートに落としてしまう痛いミスでスピンアウト!復帰に手間取りOSSANさんにもパス・・・あれ?OSSANさん前の方を走っていたのでは???とにかくパスされ10位へ後退。この後P_Kさんがコースアウトから復帰している最中にパスしますが、ストレートであっさり抜かれます。やっぱりpotatoはウイング立て過ぎでした・・・)



  

��6位争いが見える位置で、頑張って前を追っていきます。P_Kさんがバランスを崩す!これでpotatoは9位。ついにファイナルラップへ!)





��な、なんと6位争いをしていたTTSさんOSSANさんMOONさんが絡むクラッシュが発生し、その間をモーセの如くww potatoがすり抜けてしまいます。これで6位・・・)



 

��6位でチェッカー!健闘をスピンターンでたたえ合う勇者たち。)



 初戦によくある混乱に乗じて、6位という結果を得ることが出来ました。今回は、車に対してある程度の自信を持って乗ることが出来ていたので、少々ミスをしてもしっかり前を追い続けることが出来ました。ミスをしなければ・・・それは無理!potatoはどっかで必ずミスしますのでw さあ、次回もがんばるぞ~p(^^)q



 優勝の3298さんおめでとうございます。参加された皆様、お疲れ様でした&バトルありがとうございました。OSSANさん、サーバーありがとうございます。また参加しますのでよろしくお願い致します。



(皆さん、やりすぎですwww)

0 件のコメント:

コメントを投稿