2010年8月20日金曜日

No title

2010/08/19(木)

Suzuka-2005(決勝20分)参加18台

 

 この9月2日よりシリーズ戦を開催しますとのアナウンスがあった、nanasisaba MEGANEレース(すみません、勝手に命名w)、今日は、プレシーズンレースの第2戦、鈴鹿サーキットが舞台です。今回のコソ練も、フリー走行開始前の20分程度・・・鈴鹿は難しいですね~S字・逆バンク・デグナー・スプーンと嫌らしいコーナが目白押し!さて、どうなりますか・・・

 

 

��今回はこのカラーでいきます。18台の戦士が、世界屈指の難コースに集結。)

 サーバーにjoinして、早速走り始めます。ちょっとづつセットをいじりながら、フリー走行は2分8秒9を記録して終了。速い方は限りなく6秒台に近い7秒台です。これは予選で、6秒台に入ることは間違いないでしょう。対してpotatoは、どこをどうすればタイムが出るのか、さっぱりわかりません。車的には、S字でクイックな動きをする車でありながら、逆バンクや低速コーナーの立ち上がりでリヤが粘ってくれる挙動・・・セットアップのそれぞれの項目の効果を正しく理解していれば、この理想の車の動きに近づけていけるでしょうけど、potatoはなんか間違ってるようなww 前後サスを240N/mm・フロントアンチロールバー160N/mm・車高前6.0cm後6.5mmキャンバー前-3.0deg後-1.8deg・リアトーイン0.20degに変更してました。このセットの車の挙動に満足してはいないですが、これで予選に挑むしかありません。

 

 ところが予選は大失敗で、2分12秒714で15位でした。自滅スピンのオンパレードで、まともに走ったラップが一度も無し>< これは先が思いやられます。PPのTOSHIROさんのタイムは2分6秒688・・・6秒台へただひとり突入されています。凄い!

 

 さ、20分の決勝レーススタートです。potatoは燃料80リッター積みましたw

 

  

 (1コーナーに向けて18台がせめぎ合います。バックストレートでも・・・シケイン進入でちょっと突っ込んでみましたが、誰も抜けず・・・)

 

 

��シケインの立ち上がりから超接近戦!熱い!けど怖いw結局potatoはS字2つめの右カーブで、Excelizaさんを巻き込むスピンを・・・すみませんでした。)



 

��気持ちを切り替えて、norotaさんを追います。今回のMEGANEmodは、2種類の車が内包されています。EurocupとAddon・Enduranceの2つなのですが、どうもストレートスピードもAddon・Enduranceの方が若干速そうな感じでした。この利点を活かして、potato(Addon)がnorotaさん(Eurocup)をほとんどスリップストリームを使わず、メインストレートから1コーナーでやや強引にパス・・・すみません。)



  

��その後、一生懸命前を追っていたのですが、逆バンクでスピン・・・反動でコース中央で止まってしまい、そこへChiakiraさんが・・・両者ともピットへ。ごめんなさい。)

 

 クラッシュの影響で、まっすぐ走らなくなった車をピットまで持って帰ります。修理が終わりピットアウトしてみると・・・おおっ直ってます。メカさんGJ!このピット作業で周回遅れになったので、上位陣の邪魔にならないよう、慎重にコースに戻ります。



(結局1周遅れの15位でフィニッシュしました。)



 今回の反省点は・・・コースにマ・ケ・タ・ヨ。 セットアップはもっと勉強しないといけないですね。ドライビングスタイルも、もっと幅のあるものにしないと。やっぱり、日頃の走りこみが大切・・・でも他のゲームもしたいので、サーバーjoin直前のコソ練で走りこむしかないですね。そしてサーバーに入った頃にはもうヘロヘロみたいなww さ、がんばろっと^^



 TOSHIROさん、ポールトゥウィン達成おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございます。シリーズ戦、楽しみにしてますね。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    レースお疲れ様でした~
    今日は思い切り突っ込んでしまって、こちらこそごめんなさいでした。
    私も一度同じあたりでpotatoさんの前でスピンしてましたね^^;
    やっぱり鈴鹿は面白いですが、その分難しかったです><
    また練習して参戦するつもりなので
    また一緒になったときはよろしくお願いします^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、レースお疲れ様でした&ご来訪、ありがとうございます。
    回避不能な場所で止まっちゃってすみませんでした。
    鈴鹿は、攻めどころが多くてほんとに難しいですね。難しすぎてどこをどうしたら速く走れるのか、全く見当がつかないです。
    また、自滅スピンでご迷惑をお掛けすることと思いますが、よろしくお願いします~^^

    返信削除