2010年8月10日火曜日

ついに念願の・・・

 こんなタイトルにするのは少しオーバーかも知れませんが、最近ずっと気になっていたコヤツをゲットすることができました!(妻よ、買ってくれてありがとう~^^)



 価格は3,680円。購入先は、www.newtrino.jp/eshopdo/refer/vid13891.htmlです。



 

 早速インストールして飛んでみようとトレーニングをクリックしてみました。

 

 

 あらら、動画が流れるだけで、自分では機体の操作が出来ないようです。今度はクイックスタートで飛んでみると・・・potato愛用のジョイスティック、Microsoft Force Feedback2のスロットルスライダーが機能してません。どうやら割り当ててあげないといけないみたいです。スロットル操作にスライダーを割り当てて、今度はミッションから適当に選んで離陸してみました。



 

��愛機はF-15C。僚機もいます。かっこえぇ~)





��フルバーナーで離陸!かっこえぇ~w)

 

 potatoはフライトシムの視点操作を、左手にマウスを持って操作するんですけど、このLock on platinumは標準で視点操作がマウスになってるみたいで助かります。でも、少し飛んでると気になる問題が・・・



 



  なんか描画がカクつくんですよね~、重いって感じ。ちなみにpotato's PCのスペックは・・・

 

spec

os windows7 32bit版

cpu i7 860

mem 4G

gbu HD4870



てな感じなんですが、このフライトシムはかなり高性能なPCを要求するんでしょうか。それとも設定が悪いのか・・・カクつきは絶対に解消しないといけない問題なので、色々と設定を試してみようと思っています。

  あとは操作も。今回はキーの割付も知らないまま離陸したためwwほぼ何も出来ませんでした。これもしっかりと把握しておかないといけませんね。車輪の出し入れ、エアブレーキ、フラップ位はわかりましたが、それ以外はさっぱり・・・。



 

��スティック操作に機体の反応が敏感な感じ・・・このあたりも少し調整したほうがよさそう。でもかっこえぇwww)



 なんとなくですが、長く遊ばせてもらえそうな予感がします。マルチプレイをするなら、発売直後の今が旬なんでしょうけど、まだ操作を全く覚えないので無理!でも、いつかは参戦してみたいです。・・・これで確実にIL-2 1946とFreefalconをする時間が激減するな~^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿