2010年8月17日火曜日

No title

2010/08/16(月)

San Marino, Imola 1994(決勝20分)参加11名

 

 さ、月曜日がやってまいりました。今日も参加してきましたよ。potatoは今回のコース、イモラ1994は少し苦手でして・・・なにが苦手って、シケインが苦手なんですよね。縁石も高いので、ほんの少しのミスが即スピン、コースアウトに繋がります。だからとってもコソ練しときたかったのですが、時間が取れたのは、フリー走行開始前の20時40分・・・オワタ予感w



 

��今回もこのカラーの車で参加です。11人の熱き戦い・・・)

 実質15分程度のコソ練では、コース確認したくらいでほぼ何も出来ず、とりあえずウィングを後1に変更して、あとは車高を落としてからフリー走行に参加しました。

 

 走り始めてすぐタイムが伸びないことに気づきます。縁石の高さを気にし過ぎて、攻めきれてないような・・・あと、パラボリカでスピンも。最高速を気にして、リアウィングを1にしたのですが、高速コーナーでリアが落ち着かないので、試しに2に変更してみると、なんと最高速にほとんど差はありません。これをきっかけにセット変更~、デフォとの変更箇所は、リアウィングを2・フロントキャンバー-4.0deg・リアキャンバー-2.8deg・車高前3.5cm・後4.0cm・フロントアンチロールバー120N/mm・リアトーイン-0.20degとして、予選に挑むこととしました。

 

 予選では、少しでも良いタイムをだそうと頑張りましたが、スピン&コースアウトと空回り。最後の最後に出せる力を出しきって、1分56秒002で3番手に飛び込みました。PPのP_Kさんとは、1秒310差・・・速過ぎです。  



 フリー走行・予選とタイムを出すことの専念していたため、燃料消費量をチェックしておくのを忘れてましたw。ウォームアップ中に確認しておこうと走り始めましたが、ここでスピンをやらかしてしまって、2周連続走行できず・・・結局燃料消費量が分からずじまいww 仕方ない、rFactorが勧める、11周分35リッターを積んでスタートします。  



決勝スタート!

  

��スタートは無難に決めて3位キープ。でもトサコーナーへのブレーキングで左側のタイヤをグリーンに落としてしまいます。なんとかコントロールできましたが、sikeinさんの行き場を塞いでしまって・・・すみませんでした。が、立て直したpotatoは混乱に乗じて、加速の鈍ったP_Kさんを抜いてしまい、トップ走行になってしまいます。)  

��もちろんそんなことは長く続くわけなく、シケイン出口でスピン・・・縁石を跨いでしまったのが原因。あと5mm車高を上げておけば、こうならなかったかもww)

 

 

��C2QさんとXAVIさんにオラオラされます。焦ったpotatoはスピン!皆さんを巻き込んでしまいました・・・ごめんなさい。)

 

 

��potatoはすぐ復帰出来たのですが、C2Qさんは完全に後ろ向きに止まってしまってました。すみません・・・ゆっくり走りながらC2Qさんが来るのを待って、最下位よりリスタート!Rimiさんも加わり、3台でバトルです。クイックチャット、ちょっと改変しとこうかな?ww)

 

 少しづつ自分のペースを取り戻していましたが、他の方のミスもあり、8位まで順位を上げます。   

 (前方にnorotaさんが見えてきました。一生懸命追うもスピン!しかしその後norotaさんもコースアウト。その隙に前に出ます。)

 



 (今度はkotaさんに接近。kotaさんコースアウトの隙に順位を上げます。現在6位)  

��最後にまたスピンしてしまい、これで終了~結果6位となりました。)

 

 今回のレース中のpotato自己ベストは、1分56秒676でした。予選より遅かったですが、バトルを楽しめたのでよかった。フリー走行が終わったときには、フリー走行をあと1時間延長して~と思ってましたからwwそれくらいコースをどう攻略すればよいのかわかってなかった。今でもよく分かってませんが・・・優勝のP_Kさんは1分53秒台ですからね、凄すぎます。

 

 

��俺達のサーキットは俺達が守る!!だれも通さねぇ~ww)

 

 P_Kさんポールトゥウィン達成おめでとうございます。また、参加された皆様おつかれさまでした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございます。また参加しますのでよろしくお願いします^^

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    参戦、乙ーです
    縁石とシケインが、なんとも素敵なコースでしたw
    最後まで、攻めどころが判らずgdgd祭りでした><
    次回参戦もお待ちしてます

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそありがとうございました。
    かな~り癖のあるコースですけど、とっても楽しかったですよ。結局どう走れば53秒台が出るのかは分からずじまいでしたがw
    また、よろしくお願いします^^

    返信削除