2010年8月21日土曜日

Lock on Platinumで大空を駆ける2

 ここのところ、rFactorでレース漬けで、中々LoPのキーマップ制作作業が進捗していなかったので、気分転換を兼ねて今日は、LoPで飛んでみることにしました。



 

��今回のミッションは、以前F-15で飛んだ「Air-to-Air missile and gun practice」をやります。今日は一機くらい撃墜してみたいです)

 

��早速僚機と共にTake off!)



 

��高度30,000feet付近に敵と思われる航跡を発見!接近しつつ[2]キーを押してロングレンジモードにし、[D]キーを押して、AIM-120を選択しておきました。が、レーダー画面に敵機を捉えることが出来ません。やっぱりpotatoは、まだ操作が分かっていない・・・仕方ないので[6]キーを押してミサイルでロックさせて発射!?なんとか撃墜しましたが、方法としては絶対に間違ってるので、ちょっとは勉強しとかないとw)



 

��僚機と共に次の獲物を探します。が、やっぱりレーダーにはなにも移りません。[I]キーを押して、対空レーダーは作動させているんですけどね~山間部まで来ましたが、なにも見つけられないので基地へ帰ります。)  

��基地滑走路だと思って接近したら、とんでもない間違いしてましたww)



  

��小さくターンして、着陸態勢に・・・すみません、航法とか着陸手順とか無視してます。potatoはいつでも緊急着陸ですw)

 

 なぜか、撮ったはずの着陸時のスクショが撮れてませんでした。



ミッションデブリーフィング・・・

 



 ミッション中に少し困ったことが発生したので、optionを開きます。飛行中、ウェイポイントの切換がまったく出来なかったので、キーアサインを調べます。[`]に対応するキーが、日本語キーボードだとないんですかね?どのキーを押しても出てこなかったので[@](ゲームでは[AT]と表示される)に変更しました。その時のスクショが以下・・

 

 

��これ、全機種ちまちまと変更しないといけないんですね。共通の操作は、一度ですべて変更できればいいのに・・・)

 

 あとは、ジョイスティックのセンター付近の遊びが少し欲しいので、変更してみました。(リアルさが損なわれるらしいですが、どうせ「リアル」かどうか「リアル」が分からないのでw自分が飛びやすいように変更します。)  

��変更したいところをクリック、ブルー反転させてから、画面右下の「AXIS TUNE」をクリックすれば、感度調整の画面が出ます。あとはスライダーで微調整。)

 

 今回の変更はここまで。変更結果の検証は、また次回のフライトのお楽しみとしますww 次回までに、レーダーについては勉強しないといけないですね。最低でもレーダーレンジの変更の仕方、F-15のレーダーモードの種類位は分かっておかないと・・・まずはF-15で慣れてから、他機種へ機種転換していこうと思います。次に飛ぶのはいつの日か^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿