2010年7月31日土曜日

2chLegend Formula Renault 2.0 2heat battle in Queensland に参加しました

2010/07/30(金)

 Queensland 1.0(1Heat15分・2Heat15分の2heat制)参加16台

 

 今回から毎週金曜日、2chLegendさんでFormula Renaultを使った2Heatbattleシリーズ戦が開催されるので、早速初戦に参加しました。Formula Renaultは今まで何回か試走鯖に参加していますが、未だに納得のいく走りが出来ていません。原因は練習不足!!これにつきます。だってほとんどコソ練出来てないですからね・・・。今回もコソ練出来ず、ぶっつけでレースに出走します。どうなることやら。



 

��マシンはシリーズ中はこれで参加します。16名の戦士が火花を散らす!)

 フリー走行が始まって5分後くらいにJoinしました。先週走ったSnettertonのセットアップを使って走行開始。結局前後のウィングを寝かせる程度の変更で走ることとしました。フリー走行中に、MOONさんからセットを頂いたのですが、今回は自分のセットで走ってみます。フリー走行中のpotatoのベストタイムは、1分8秒フラット・・・パッとしません。

 

 予選が始まり、potatoなりに一生懸命走りましたが、結果は1分8秒565の13位・・・フリー走行よりタイムが悪くなってしまいました。

 

 さ、気を取り直して決勝第1Heatです。スタート!!

 

��まずまずのスタート。1コーナーまでに12位へ上がります)





��オープニングラップは8位で通過!各所での混乱に乗じてポジションアップです。potatoも2コーナーでDoKuE[F3]さんと接触したり・・・すみませんでした)





��mukamiさんと接触・・・これはpotatoのブレーキング開始が早すぎたのが原因です、すみませんでした。実はこのコーナの進入がとっても苦手。最後までうまくクリア出来ませんでした。)



 

��その後はYohjiさんにオラオラされますwプレッシャーに耐えかねてこの後potatoスピン!)





��第1Heatはpapaiyaさんの後ろ、10位でフィニッシュです。)

 

 第1Heat目が10位ということは・・・第2Heatはリバースグリッドなのでpotatoはポールポジションからのスタートです!作戦は・・・決まりました!!後ろの速い人達を抑えられる訳が無いので、今回は「綺麗に抜かれる」これでいきますww

 



2Heat目スタート!!



 

��いいスタートが切れ、2コーナー進入まではトップ死守でしたが・・・)



 

 (2コーナー立ち上がりでyohjiさんにパスされる・・・その後mukamiさん、MOONさんにもパスされる。皆さんとっても綺麗にパスしていきます。「綺麗に抜かれる」という目標は達成~!しかし、抜かれることがクセになりそうなくらいうまいですww)



  

��オープニングラップは4位で通過・・・OSSANさんにオラオラされながらw その後最終コーナーでアウトから抜かれます。potatoはイン側を閉め気味に走ってたのですが、全く意味なし。)





��その後sikeinさんにズバッとパスされ、その直後potato単独スピン!その間にomoさんに抜かれ7位走行となります。)





��omoさんとの差が少しづつ開いていく中、焦ったpotatoはスピーン!これでレースはほぼ終わりました・・・)

 

 

��レース終了近くにmukamiさんがコースアウト・・・これで結局potatoは第2Heat6位フィニッシュとなりました。)



レース結果

1Heat 10位 2Heat 6位で、総合9位となりました。  

 

 レース中のpotatoベストタイムは、1分7秒536。フリー走行や予選中に記録できなかった7秒台を出してはいますが、レース中にMOONさんが記録したファステストラップより1秒125遅いタイムでした。反省点としては、セットアップでウイングを寝かし過ぎてしまったこと。あとはまだまだ運転が下手・・・練習あるのみですね!

 

 参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。OSSANさんサーバーありがとうございました。次回のレースも頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿