2010年7月25日日曜日

rFactor 2chLegend Formula Renault in Snetterton に参加しました

2010/07/24(土)

Snetterton 2005(1Heat15分・2Heat15分の2Heat制)参加 7台

 

 この土曜日も、Formula Renaultの試走鯖(でいいのかな?)が立ちましたので参加しました。土曜日はjrbsさんでJF3レースが開催されているせいか、参加台数7台というちょっと寂しい状況・・・potatoもJF3は以前一度だけ参戦したことがありますが、車によって性能差があり、そのあたりがpotatoにとってわかりづらいので、同一開催日の場合どちらに参戦するか考えると・・・ワンメイクのFormula Renaultですね。本音は両方出たいです^^;Formula大好きなもので。



 

��Formula Renaultは走っていてとても楽しいmodです。参加される方がもっともっと増えればいいのに・・・)

 

 では、サーバーへJoin!



 サーバーへJoin出来たのはフリー走行終了間際でした。今日はコソ練を1時間ほどしていたのですが、その後の休憩時間を取り過ぎてしまってw遅刻寸前でした。



 フリー走行を2周程走ったところで予選開始~。コソ練では1分7秒前半のタイムは出ていたので、予選は7秒台を切ることを目標に頑張りました。結果は1分6秒410で4位・・・PPのOSSANさんと2位のP_Kさんは5秒台ですかぁ。相変わらず参加される皆さん、速いです。ちなみにセットアップは、前回のTobanのときにMOONさんから頂いたセットを元に^^;ウイングを寝かせ、ブレーキバランスをフロント寄りに持って行って、ギヤ比もちょっといじって、左フロントタイヤの温度がなかなか適正温度まで上がらないので、タイヤ空気圧を左フロントのみ少し下げてみました。

 

 さ、1Heat目スタートです!

 

��スタートは比較的良かったのですが、冷えたタイヤとブレーキにビビって1コーナー進入で順位を5位に落とします)

 その後は、いつもと同じように単独スピンしたり、他の方がコースアウトされたりで順位は乱高下・・・一時3位に上がりました。



��+mさんの追撃を受ける…プレッシャーに負け縁石に乗ってしまいスピン・・・直後を走っていた+mさんもpotatoを避けようとしてスピン。+mさんすみませんでした)





 1Heat目は5位フィニッシュでした。コース中盤のガード下を抜けたあとのシケイン進入が難しいです。ミスはほとんどそこで起きましたので、その点に注意(あとは2コーナー進入を誤ると、車体が底付きを起こしたみたいにコントロール不能になるのでそこも注意)して2Heat目に挑みます。セットの変更は・・・ウィングを少し寝かそうかとも思いましたが、レース直前の変更は必ず裏目にでるのでやめましたww

 

 2Heat目スタートです! 2Heat目はリバースグリッドなので3番グリッドからスタート・・・

��好スタートを切り、2番グリッドスタートのKari-naさんとサイドバイサイドで2コーナーまで進みます・・・2コーナーでトップkovさんがスピン!この混乱で、なっなんと)



potato超久々の首位走行です!ただ、レースペースが悪いのでいつか抜かれるであろうことは重々承知しておりますw





��その時はやってまいりました。4周目、後ろから迫り来るP_Kさんのプレッシャーに負け、一番苦手なシケインでスピン→P_Kさんの行く手を阻んでしまい激突→2台コースアウトしたスキを+mさんにつかれる・・・P_Kさんごめんなさい)



��その後、8周目まで2位を走行してましたが、+mさんとの差がじわじわと開いていくことに焦ってスピン&コースアウトを繰り返してしまい、順位はどんどん下がっていき・・・)

 

 最終的に2Heat目も5位フィニッシュとなりました。ちなみにレース中のpotatoの自己ベストは1Heat目に記録した1分6秒076。予選より0秒334タイムアップしてますけど、密かに目標にしていた5秒台に入れることは出来ませんでした。タイム差は確実に上位の方々に接近しつつありますが、レースの駆け引きや勝負をかけるタイミングなど、potatoはまだまだですね。プレッシャーに負けず、もっともっと図太く走る必要もあり・・・がんばりますp(^^)q

(レース後スピンターン合戦?をするpotatoと+mさん)

 

 1Heat目勝者OSSANさん、2Heat目勝者+mさんおめでとうございます。また参加された皆様お疲れ様でした&バトルありがとうございました。OSSANさんサーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。  

0 件のコメント:

コメントを投稿