2010年7月8日木曜日

No title

 DxtoryやXfireでBFBC2のスクリーンショットが撮れないので、無料wでいいソフトがないか、探してみました。



ググれば色々出てきたけど、potatoが選んだのは2つ。ひとつは「gregion」というソフト。インストールしてみたけど、うちの環境ではBFBC2のスクリーンショットは撮れなかったので却下!もうひとつは定番「Fraps」。レジストしなかったら、bmp形式のスクショしか撮れないけど…(potatoはスクショ撮ったら、「JTrim」というフリーのフォトレタッチソフトでサイズ調整とjpeg形式に変換しています。)

(BFBC2)(rFactor)



(IL-2 1946 Ultrapack2.01)

(なぜか超古い、Jane's F/A18)

 どうでしょ?  やっぱりなんといっても定番ですからね~最初っから「Fraps」にしとけばよかった。ゲームしながら動画を撮るという用途だとちょっと不利な面もあるようですけど、その予定はないので、しばらくは「Fraps」で行きます。レジストしないと何日か経ったら使えなくなったりして… それは困りますぞ。(F/A18は、今年の岩国フレンドシップデーを観に行って実機を見てから急に飛びたくなり、5年振りくらいにインストールしました。MyマシンのOSは、Win7 Home Premium 32bit版ですが、こんな古いソフトが動いてくれるのでとっても重宝してます。)

 今日夜は、明日の2chLegend第11戦に備えてコソ練する予定です。ガンバルで~p(^^)q



今日紹介したソフト

Frapsは http://www.fraps.com/download.php

JTrimは http://www.woodybells.com/jtrim.html

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お~次はみんなの勇姿がとれますな^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ、速コメありがとですw
    今度こそバッチシ撮れそうですぞ。
    また近いうちに突撃しましょう!

    返信削除