2010年7月18日日曜日

rFactor 2chLegend Formula Renault in Tobanに参加しました

2010/07/17(土)

Toban Long Rev(1Heat15分・2Heat15分の2Heat制)参加 7台

 

 07/16(金)に開催された、F1 1985最終戦に参加することが出来ず、その悔しさを熱いバトルで晴らすため、2chLegendさんのFormula Renaultに参戦です!(ちょっと表現がオーバー…ただ走りたかっただけw)





 今回もコソ練する時間が取れず、ぶっつけ本番で挑みます。前回参加した、Doningtonの時に作ったセットを元に走ればなんとかなるでしょと、気楽に考えながらサーバーにJoin!

 ところがところが、フリー走行でスピンしまくり…アクセルを踏めばスピンorコースアウト、放してもスピンorコースアウトwなんでなんで??と思いながら、ウィング立てたり車高いじったりしながら、とりあえずアクセルが全開にできそうなコーナーを全開で行けるようにと…前後のアンチロールバーを外してみたらこれが良さげな感じ。でも、フリー走行中のファステストラップを出したMOONさんのタイムより、約6秒も遅い1分35秒089がpotatoの最速ラップ…むぅぅ

 

 気を取り直して予選。フリー走行中に作り上げたセットでタイムアタック!なんかタイムが伸びそうで伸びず1分34秒672で3位。しかしポールのMOONさんから、4秒918もの遅れ…むぅぅぅ…と思ってたら、MOONさんが予選終了後にセットアップファイルを配ってくださいました。ありがとうございますの言葉もそこそこに、早速ウォームアップで走ってみると、やっぱり車の動きが全然違う!しっかりアクセルが踏めて、コーナリング中の挙動も安定してて、それでいて加重移動にしっかりと反応してくれます。すごいすごい!レースはMOONさんセットでいくことに決定!!MOONさんは変態セットって言ってましたけど、potatoセットのほうがよっぽどマニアックでしたwwやっぱりセットアップは大事ですね、勉強しなくちゃ^^

 

 さ、1Heat目スタートです!

(スタート失敗…)



(5位まで落ちます)



(前を行くTabuchiさんを抜きたくてコースアウト)



(前を行くTabuchiさんをどうしても抜きたくて、さらに大きくコースアウト)



(タイトコーナーへのブレーキングでTabuchiさんをパス…勢い余ってomoさんにコッツン、ごめんなさい)



(ストレートエンドでsyoさんのエンジン燃えた~F1 1985を彷彿させます)



(前を行くhaniwa870さんを追いかけます…抜けば4位)



(最終コーナー手前でhaniwa870さんスピン!これで4位に上がりました)



(1コーナー後に右、左と曲がるシケインがあるんですけど、そこがとっても苦手…右方向にスピン連発。ブレーキのかけ方が下手だからですね、恐らく)

 

 1Heat目は4位でチェッカー!レース中の自己ベストは、1分32秒586。MOONさんセットのおかげです。ありがたや~ありがたや~ 2Heat目に向けてのセット変更は当然なしww いや、ブレーキが下手でスピンしがちなので、ブレーキバランスを少しフロント寄りにしました。

 

そして2Heat目(リバースグリッドなので3番グリッドから)スタート!!

(3位キープで1コーナーへ)



(アウトからTabuchiさんをちょっと強引にパス)



(トップのhaniwa870さんを追いかけます)



(haniwa870さんスピン!!これでトップへ)



(後ろからomoさんとMOONさんがせまる…)



(ペースアップを図って、はいコースアウト。お約束過ぎますw以後、トップ2台を追いかけつつ、3位を確実にキープする作戦に変更~w)



(2Heat目はこの下り込んだ左、右のコーナーがうまく走れなくて悩んでました)



(下手に攻めるとバランスを崩してスピン!忍耐を要求されるコーナーですね)

 

 結局以後見せ場なく、2Heat目は3位でチェッカー!自己ベストは、1分30秒444。レース中ファステストを記録したMOONさんより1秒074の遅れでした。この差がテクニックの差ですね~少しでも追いつけるようにコソ練しなきゃ、頑張りますp(^^)q





 

  OSSANさん、体調が悪いのにサーバー立てて下さり、ありがとうございました。MOONさん完勝おめでとうございます。また、参加された皆様、バトルありがとうございました&おつかれさまでした。次回のレースもよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿