2010年7月15日木曜日

IL-2 1946

 今日は、いつもなら明日の2chLegend F1 1985シリーズ戦に向けてコソ練をするところなのですが、明日は参加できないことが確定してしまっている(ひょっとすると鯖管さんの都合で明日のレースが延期になる可能性もあり…でも、来週も参加できるかあやしい)ので、久しぶりに空を飛ぶことにしました。



 ちなみにpotatoのフライトシム環境…

 

  ジョイスティックは今や骨董品かな?マイクロソフトのフォースフィードバック2。左においたマウスで視点をコントロールしてます。ホントはTrack IRが欲しいんですけど、そこまで投資できないのでw 左マウスで視点操作してる関係で、スロットル操作はジョイスティックのスライダーとハットスイッチの2ヶ所に割り振ってます。こうしとけば、ドッグファイト時に視点操作をグリグリしながら速度管理もできます。

 

 2年ほど前までは、毎晩のように「Skies of valor」というサーバーにjoinしていたpotatoですが、Call of Duty4でFPSのマルチプレイにハマってしまったためIL-2 1946とは疎遠になってました…たま~にはやってましたけど、離陸して、基地の周りを回って着陸という、IL-2 1946らしからぬ遊び方してました。それが今日、リハビリほぼ無しで「AleXserver」というロシアのサーバーに突撃~



(久々なので緊張~とりあえず高度を取ります)



(やっぱりいいねぇフライトシムは…飛んでるだけでも気持ちイイ)



(見えにくいですが、下の方にうじゃうじゃ敵が飛んでます)



(一機も落とせず…こっちは被弾し、主翼を折られ脱出…お空の散歩中w)



 

 久しぶり(これ言い訳ですw)なので、索敵と状況判断が全くなってませんでした。せっかくの高度の優位性を生かせなかった…。これにて「AleXserver」はdisconnect。実質10分ほどの接続でしたww今度は「Skies of valor」へjoin…赤軍の人数が少なかったので赤軍へ。使用可能機を見ると、I-16とか古いロシア機がずら~り。Disconnect!!w まったく飛び立つことなくサーバーを後にしました。今の腕じゃ、ソ連機は扱えないです。ドイツ機ならまだねぇ。 という感じで、IL-2 1946はリハビリしつつ、これからもちょこちょこやっていこうと思ってます。どこかの空(サーバー)でお会いしたときはよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿