2010年7月28日水曜日

IL-2 1946 コソ練

 rFactor中心の生活(といったらオーバーですが)のため、まだマルチに参戦できるほどの状態にないので(正確には、まだ長時間飛行に耐えるだけの気力がない、モチベーションが上がらない)、今日もひとりでオフラインにて飛びました。

  

 今回は空母離着艦訓練はヤメ!クイックミッションで、空中戦の訓練を行ないます。



ミッション設定は以下のスクショを



敵機はヘルキャット2機ですが、AIレベルはアベレージ・・・すみません、potatoはまだヘタレなもんでww



お手馬は、零戦21型です。さて結果はいかに・・・




 

沖縄付近高度3000m付近を単機にて哨戒飛行中、敵艦載機2機と遭遇!これより戦闘に入る!!



  

高度はわずかに高いこちらが有利、まずは敵編隊のウィングマンを狙う。7.7mmで動きを封じ、すかさず20mmを叩き込む!!





 この後、敵パイロットは脱出した・・・1機撃墜!

��ここまで、飛行開始より約2分経過)



  

 1機撃墜している間に、敵小隊長機に後ろを取られる。激しいシザースを繰り返しながら敵の後方に回り込むことに成功!

��ここまで、飛行開始より約3分経過)



  

しかし、敵も激しい回避行動を行なうため、なかなか射撃位置につけない・・・しかしついにその瞬間が!7.7mmと20mmを同時発射!!敵小隊長機が煙を吐いたぞ!!!

��ここまで、飛行開始より約4分20秒経過)



  

敵はダイヴで逃げるかと思いきや直線飛行している・・・敵の死角から近づき、とどめの一斉射撃!!





やったぞ、撃墜確実!・・・敵パイロットは脱出しない・・・いつか自分も同じような運命をたどるのか・・・。

��ここまで、飛行開始より約5分20秒経過)



 

付近に敵機影なく、基地へ帰還。総飛行時間10分25秒で哨戒任務、無事完了いたしました!!



  とまあ、ちょっと空戦録的な書き方をしてみましたけど、敵はアベレージですからねぇ。ちょっと時間かかりすぎかもw   

 

 反省点としては、 1機目を撃墜する際にあまり後方を意識していなかったため、もう1機に、簡単に後ろをとられてしまいました。これはマルチでは致命的・・・。それと2機目の攻撃する際、上に逃げる敵機を追い過ぎて失速気味になりました。これは対AI戦であり、この空域には他に敵機がいないことが分かっていたので出来ることであり、マルチじゃ決してやっちゃだめなことです。以上の点に気をつけて、そろそろ本格的にマルチへ復帰しちゃうか!?って復帰はすでにしてますね、キリル文字が飛び交うサーバーに2回顔出してるからw



 ※本日の飛行時間10分25秒・・・って短すぎww


0 件のコメント:

コメントを投稿