2010年7月20日火曜日

rFactor nanasi sabaに参戦しました

2010/07/19(月)

 Estoril 1988(決勝20分)参加 11台

 

 今日(昨日になってしまった)は月曜日、月曜日といえばSuperClioということで、コソ練時間が今回も取れないまま、nanasi sabaさんに突撃~。が、サーバーへJoinとほぼ同時にConnection Lost…なぜ?もう一回接続…有無をいわさずコネロス…orz。PC再起動させてJoin…コネロス。なんてこった、サーバーに入れないよ~なんで?2chの告知や鯖管さんのブログでmodやコースのバージョンを確認したけど合ってるし、念のために車のアップグレードパーツであるヘッドライトを外してからJoinしてみると、一瞬mismatchの文字が…。これで謎解明!Locationフォルダ内のEstoril 1988を置いてる場所が違うんだ…ということで、新たにサーキットデータを落としてLocationフォルダに放り込み、車のヘッドライトも装備(必要ないんだけどw)し直していざサーバーへ…やっと無事に入ることができました。



 

��集えし11人の戦士達…フォーメーションラップへ)



 サーバーに入ってみると、P_Kさんも同じ現象でしばらく入れなかったとのこと。鯖管さんやP_Kさんと、この現象について話してたらフリー走行の時間が残り僅かに…ヤバい、セットアップ出来てないw

 

 そうこうしてるうちに予選が始まり、前戦のDoningtonからセットを引っ張ってきて2周ほど走ってピットへ。アクセルオン時のオーバーステア気味の挙動が気になったので、リアの車高を5mmだけ落としてタイムアタック!結局1分44秒862でPoleのXAVIさんより1秒334差の6位。5位のmukamiさんとは0秒026差…激しいバトルの予感です。

 

 ウォームアップ中、タイヤの発熱具合を見て、右側の空気圧を低めに、左側の空気圧は高めにして決勝に挑むこととしました。

 

 決勝レーススタート!!



 1コーナーは5位で通過…予選5位だったmukamiさんが消えた!レース後のチャットでわかったのですが、スタート後しばらくして、なぜかスターティンググリッドに引き戻されたとのこと…なんででしょう?? 新手のプチフリーズでしょうか?しかし、無情にもレースは続きます。





��3コーナー進入で3ワイドチックに。ブレーキがまだ暖まってなかったので無理出来ません)



(接戦の3位争い!といきたかったのですが…)



(3位ELSTさん、4位sikeinさんから少しずつ置いて行かれます)



そして3周目…

 

��ミスってコースアウト&タコ踊りwで万事休す)

 

 

��以後も地味~にwコースアウトをちょこちょこやらかし、sikeinさんとの差を縮められない…)

 

そしてファイナルラップ

 

��トップを走っていたはずのXAVIさんが、なぜか目の前に…これでpotatoは4位へ)

 

4位でチェッカーフラッグを受ける

 

 結果は4位でしたが、レース中の自己ベストタイムは1分45秒360で6位。今回は予選よりタイムアップを図ることが出来ませんでした。今思えば、もう少し足回りを硬めのセットアップにした方が、このコースには良かったかも知れません。次回までにSuperClioでコソ練して、セットの見直しをしようかな?

 

(スピンターンで健闘をたたえ合う戦士達)

 

 優勝はELSTさんでした、おめでとうございます。また、参加されていた皆様、お疲れ様&バトルありがとうございました。鯖管のC2Qさん、サーバーありがとうございます。また参加しますので、その時はよろしくお願い致します。  

0 件のコメント:

コメントを投稿