2010年7月10日土曜日

No title

2010/07/09(金)

Jerez 1988(決勝36周)参加 15台



��上掲スクショにpotatoは写ってません、もうちょっと後ろにいますw)



 例によって、サーバーjoin前に自分でサーバーを立てて錘を載せ、更なるタイムアップを図るべくコソ練しましたが…まったく効果なし!どうやっても1分28秒(AIから約9秒落ち)が切れないので、早々に諦めの境地へw レースではどうなることやら。

 ちなみに、錘を載せるアドミンコマンドは、「/setmass <重さ> <プレイヤー名>」つまり、potatoに100Kg錘を載せたかったら、

/setmass 100 potato

と入力すべし!!です。話が逸れましたw レースはいかに…


 フリー走行では燃料を5周分積み、Cタイヤで攻めてみましたがやっぱりどうやっても1分28秒の壁が破れず…ブースト上げてもだめ!試しにQタイヤを履いてみたけどやっぱりダメ!!恐らく根本的なセットアップミスだろうと勝手に判断(ライン取りや、ブレーキングポイントに関しておかしな所はなかったように思えたため)して、ただただコースに慣れるべく周回を重ねました。 そして予選。今回はサーバートラブルが発生して、予選が2回行われるという大チャンスwwの中、そのチャンスを全く活かすことなく1分28秒294というコソ連以来馴染みの深いタイムで13番グリッドを獲得です。PPは最後の最後で大逆転Ligier#25Delicoさんでした。PP omedesu!  



 決勝スタート!

 

 まずまずのスタートが出来たのと、1コーナーの混乱に巻き込まれなかったので、かなり順位を上げることができました。   



 オープニングラップは5位通過~でも、もともとのペースがとっても悪いため、ジリジリ後退していきます。



 

 

 また、ひそかにスピン&コースアウトを連発したため、順調に順位は下がっていきます。



 

 

 36周のレースなので、本当は折り返し過ぎの19周までピットインを控えたかったのですが、ペースが上がらないのとCタイヤの左フロントが持ちそうになかったので、13周終わりにピットイン(この時点で7位)!残り周回数を考えて、Bタイヤに交換しました。約9秒でピットアウト(11位へ後退)。さあ追撃開始~ ワンストップ組がタイヤ交換をし終えるであろう20周を過ぎた時点で、順位は8位。相変わらずpotatoのペースは上がらず苦しい展開…そして一気にペースアップしてきた、Renault#15 GOEMONさんのプレッシャーに負け、本日たびたび飛び出している最終コーナーでまたしてもコースアウト…や・ら・れ・た・よ~ 

 



 

  レースはついにファイナルラップへ。リタイヤされた方もいたため、potatoは現在7位。ポイント獲得は絶望でも、なんとかこの順位をキープして…後ろからLola#33 mukamiさんが強烈な追い上げを!potatoはタイヤがやばい状態だったのでとっても苦しい… 

 



 最終コーナーで交錯!potatoのタイヤは限界だったので早めにブレーキングしたため、mukamiさんびっくりされたかな?すみませんでした。

 結果は7位チェッカーとなりました。コソ連以来まったくタイムアップできないとっても苦しい展開でしたが、どうにかこうにか完走できました。優勝は、Ligier#25Delicoさんでした。見事なPole to Win!おめでとうございます。

 

(レース後ひっそりとコース外へToleman#19を停めるpotato…)  



  2chLegendさんのF1 1985シリーズ戦は、次回オーストラリアが最終戦なのですが、potatoはお仕事の関係で今回が最終戦でした。本人的には有終の美を飾るべくw かなりがんばったのですが、気合が空回りしてたのかな?ま、これもレースです。とっても楽しかった!OSSANさんサーバーありがとうございました&シリーズ戦管理運営御苦労様でした。参加されたみなさん、ありがとうございました。また違うレースでご厄介かけると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。  

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    残念でしたね~
    気を取り直してBFBC2でも^^
    また凹みますか^^;

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか思うようには…
    そこがレースの魅力でもあったりしますが、
    そういう意味ではBFBC2も同じかも知れないww

    返信削除