2010年7月3日土曜日

rFactor 2chLegend F1 1985 第10戦ポルトガルに参加しました



2010/07/02(金)

Estril 1988(決勝34周)参加 15台



サーバーjoin前に2時間近くコソ練して、燃費とエンジン消耗度の確認、左フロントタイヤの発熱が激しかったのでその対策(と言っても空気圧を上げることと、あまりコーナーでステアリングを切りすぎない様注意するくらいしかわからない…)、あとはさらなるタイムアップを図るためのセットアップを進めましたが、ベストタイムが1分21秒前半(AI120%から約6秒落ち)というパッとしない状態のまま、サーバーに向かいました。



フリー走行で5周分の燃料を積んで、予選に向けたチェックをしていきました。boostも2~3を使ってみましたが、タイム的にはコソ練よりちょいワル…Qタイヤを試してみましたが状況変わらずで、予選はboost3でメインストレートのみ5、タイヤはCタイヤで挑みました。 予選開始前、ピット出口でBrabham#7のLybiusさんと接触!すみませんでした。予選結果は20秒台には入ったものの、結局6番手。ホントは7番手だったんですが、PPのLybiusさんが急用のため…残念です。 



そして決勝スタート!まずまずのスタートが切れ、3コーナーにいくまでに3位に上がりました。(密かにBoost2で走ってます)



3コーナ入り口で、リヤが流れて車がイン側を無いてしまったためLotus#11>OSSANさんのフロントウィングを踏んでしまいました…ごめんなさい!  



気を取り直して…オープニングラップは、な、なんと3位で通過~こんな上位走行は初めてかもw



その後、Tyrrel#3のTanさんが最終コーナーで外側に膨らんだスキをついて2位に、そして数周後トップ走行中のLigier#25のDelicoさんをメインストレートでスリップから抜け出し、  1コーナーでパスしてしまいました…







オンラインレースを始めて…初めてのトップ走行ですよ!めっちゃ緊張~!!  あとは、2番手に上がったTanさんとのタイム差を見ながら、一回目(そして最後の)のタイヤ交換の時期を考えます…コソ練でCタイヤがどれくらい持つのか全く調べてなかったので、左フロントがレースの半分過ぎにあたる18周はもつよう労りながら、また、Tanさんとの差が5秒前後で膠着状態だったため、Boost1にして後半勝負に向けて燃料を節約節約~てなことを考えながらこのころは、かなり冷静に走ってました。(omomuroさん発行のfsokuもちょっとだけ頭をよぎってたのはないしょですww)

  

そしてレースの折り返しを過ぎた18週目、Tanさんが動く!タイヤ交換へ 



次の周、potatoもピットイン!これが明暗を…



タイヤ交換に約13秒かかり、急いでピットアウトすると…

してやられたり!Tanさんに前に出られてしまいました。



potatoは2秒差の2位に後退…ここで付いていくことが出来れば、一応予測通りの後半勝負だったんですが…



ハイやっちゃいました…4コーナーで痛恨のハーフスピンで完全停止! 

これで約8秒差がついて万事休す! Boostを2~5まで使って追いかけたのですが、結局約3秒差でチェッカー。potatoは2位となりました。



 rFactorオンラインでの初優勝はおあずけになりましたが、自分の中ではレース中にやれることは全部やって、冷静に、しかも闘いながら走り切ることができた大満足の結果となりました。でも…初優勝はいつになるんですかね~神様ww 

(完全燃焼のToleman#19 potato号)



優勝したTanさん、おめでとうございます。OSSANさんサーバーありがとうございました。参加された皆さん、バトルありがとうございました。次回もよろしくお願いします~(次戦がpotatoにとって、F1 1985シリーズ最終戦となってしまうことはまだないしょ)

0 件のコメント:

コメントを投稿