2010年7月9日金曜日

rFactor 2chLegend 第11戦へ向けたコソ練をしました



 明日が2chLegendさんのF1 1985 シリーズ第11戦スペインGP開催日なので、それに向けたコソ練をしました。

 



��数周走ってはピットインの繰り返し、実際にはスピンばっかりしてましたw) 



 いつも(?)の通り、燃料は15周分・タイヤはCタイヤ・boostは1という項目は変えずに、他を微調整しながら走ってましたが、いつもと決定的に違うことをやってました。それは…



 第11戦は、前回のレースで奇跡の2位を獲得したため、20Kgの錘を積むことなってます。そこで、自分でサーバーを立てて、実際に20Kgの錘を積んでコソ練してたというw しかしコソ練中、いかに錘を積んでるとはいえ、本日のベストタイムがAI120%のタイムから9秒近く離されるとは…こりゃ、相当ヤバイ予感です。



 

��2コーナーから3コーナーはリヤが流れやすいので早めにシフトアップしないと…)





��このS字後半右コーナー出口は早くアクセルを開けたいのに開けられない…)





��このコーナーは、2連続高速コーナーに向けて早く加速したいんだけど、焦ると大スピン…反対側のウォールまで吹っ飛んでしまう)





��最終コーナー手前のこの高速コーナーはライン取りを間違えたら大変なことに…)

 

 各スクショに対する()はpotatoの心の叫びということでw 車のセットアップは、できるだけ車がコーナー進入時にインを向きやすい方向に持っていってます。ウイングはMax立ててテストしてましたけど、今思えば、そこまで立てない方がタイムアップにつながったりして…疲れたので今日は走りませんが、明日本番前に試してみよ。あと、車高もちょっと上げたほうが縁石使えていいかも…。う~ん、キリがないので明日明日(正確には今日)。がんばれ~potato!!なんてね^^




0 件のコメント:

コメントを投稿