2010年12月6日月曜日

rFactor Nanasi Sabaに参加しました

2010/12/06(月)

Brands Hatch 2005(決勝20分)参加9台

 

 さ、月曜日です。今日もSuperClioのレースに参加してきました。今回はコソ練全く出来ないまま、サーバーへjoinです。さてどうなりますか。



 

��今回も、毎度おなじみのこのカラーです。)

 サーバーに入って早速走り始めます。数周走っているうちに、いつもと何か画面表示がおかしいことに気づきました。potatoは、レース中にエンジンライフなんかをモニターするために、XDというものを使っているのですが、それが全く表示されていません。ここ最近XD関係は全くいじってないのになんでだろう??とりあえず、一度サーバーから出てrFactorを再起動すると・・・よかった、直りました。

 

 このコース、砂遊びは厳禁w。まさにトラップで、深すぎますw。が、よく突っ込んでしまいます。フリー走行中にたくさんハマったので、予選・決勝はハマることはない・・・ハマらないで欲しいですwwでも実は、それほど嫌いでないコースレイアウトです。

 

   

��今回のセットです。前後バネは柔らかく、前のアンチロールバーを締め、車高を下げるというセットは、ここ最近のpotato基本セットの傾向です。)

 

 予選は、1分32秒638で3番手。PPのXAVIさんから遅れること、1秒202でした。

 

 決勝20分スタートです。

  

��スタートは普通・・・早速ELSTさんにオラオラされます。オープニングラップは3位で通過しました。)    

��少しづつELSTさんから逃げることに成功しますが、前の2台、XAVIさんとP_Kさんからは置いて行かれ、3位単独走行に。)



 

��結局そのままの順位でチェッカー。3位フィニッシュです。)

 

 今回はC2Qさんのエンジンが燃えました。いままで、XDを使っていてずっと思ってたのですが、フリー走行や予選はエンジンライフ70~80%台がザラなのに、決勝になるとほぼ毎回19%以下なんですよね。こういう仕様みたいなのであまり気にはしていませんが、ヘンなドキドキ感はありますww

 

 レース中のpotato自己ベストは、1分32秒829でした。予選より少しタイムダウン・・・1コーナーが怖くて攻めきれませんでした。少しミスったら、アウト側の縁石を跨いでしまい、車体底面を擦ってスピードが極端に落ちてしまうか、最悪砂遊びするハメになるので怖くて怖くてw ただ、あまりミスなく(2度程コースアウトはしましたがw)走り切ることが出来たということは、今後の自信につながるだろうと勝手に思っています^^

 

 XAVIさん、完全勝利(PP・優勝・FL)おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿