2010年12月29日水曜日

No title

2010/12/28(火) Suzuka 1993(決勝26周)参加9台

 

 今年も、今日(注・・・レース参加時点)を含めてあと4日となりました。今回のレースで使用するmodは、Formula One 1991 LE Ver2.0です。どうもグリップ感を感じ取ることが出来なくて、大掃除を多少手伝いながら、ワックスの乾く時間を利用して断片的にコソ練してましたがw、安定したタイムが記録できないままの参戦となってしまいました。



 

��今回は、jordan 191で参戦。このマシンのデビューは当時、センセーショナルでした。ドライバーはチェザリス。クラッシャーとして名を馳せてしまっていました。9台中1台もカブる車がありません、素晴らしいww!)

 potatoセットは次のような感じです。



  

��リアが簡単にクルッと回るので、その対策をしました。あとは、ギア比を少々・・・リアタイヤの発熱が激しいのでどうにかしたかったのですが、どうしたら良いのかよくわかりませんww)

 

 予選は、1分41秒034で3番手。PPのomoさんから遅れること、2秒651でした。サーバーに入ってからのプラクティスで40秒台は出ていたので、予選ではさらなるタイムアップを狙ったのですが、気負いすぎましたww 



 さ、決勝26周スタートです。タイヤ無交換で十分な走れそうなので、ピット作戦はありません。80リットルの燃料を積んて、いざ勝負!!



  

��スタート練習全くしてませんでした。おっかなびっくりスタートで、順位を落としましたww)   

��この頃のデザインやカラーリングがかっこよく感じるのは、単にオヤジだからかなw?)   

��1コーナーでadonisさんにつっこんでしまいました・・・本当にすみません。ここのところpotatoはこの手のミスが増えているので気をつけます。)



  

��そして、5周目・4位走行中に130Rの内側縁石にマシンを引っ掛けてしまい横転・・・動けなくなりリタイアしました。まさにクラッシャリスww)

 

 暫く観戦後、レースが続く中サーバーをあとにしたのですが、9台中5台がリタイアでそのうち4台がエンジンブローという、サバイバルレースの様相を呈してました。レースを最後まで見てませんが、果たして無事完走できた方はいたのか、とっても気になるところです。

 

 参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。OSSANさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タミヤのプラモ作りましたね、当時。エアブラシ持ってない頃だから、缶スプレーと筆塗りで。
    残念な事に、翌年(だったっけ?)は成績イマイチでしたよね。また作りたいです。ゲームブログでしたね。スマソ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    この年のジョーダン・ロータス・ティレルのタミヤ1/20プラモは持ってます。なんか作ってしまうのが勿体無いんですよね~^^

    返信削除