2010年12月10日金曜日

rFactor nanasi saba DTMに参加しました

2010/12/09(木)

 Nuerburg Spront Showdown(決勝20分)参加12台

 

 今日は、nanasi sabaさんでDTM 2008/2009/2010 – Version 1.1を使用したレースが行われたので、参加しました。5周ほどコソ練してから参加したのですが、ブレーキングで姿勢を乱しやすく、ちょっと難しい気がします。なので、今回もトラクションコントロールとABSはONにして、参加します。



 

��初DTMは、audiのこのカラーで参加しました。)

 フリー走行では、なかなかまともに1周出来なくて、かなり焦りましたww。1コーナーでスピンを連発してしまって・・・。なんとか周回を重ねることは出来ましたが、かなり不安を抱えたまま、予選に向かいました。   

��ブレーキングで不安定になり易いので、てっとり早くデフでどうにかしたかったのですが変更不可になっています。そこで、足回りを柔らかくして、リアのトーインを少し大きめに付け、あとはABS頼みですww)

 

 予選は・・・いつもなら、ログファイルでタイムを調べて、ここで公表しているのですが、potatoのパソコンに残っているログファイルが壊れていて、タイムがわかりません。そしてなんと、今回は主催者側のログファイルも壊れているとのこと・・・。予選のリプレイを見ればタイムとか分かるのですが、いつもレース終了後、まずレース以外のリプレイデータを全部処分しちゃってるので、それも出来ません・・・よってここからは、記憶を頼りに書き綴ってみますww

 

 予選は7位で、タイムは1分22秒9xxだったと思います。PPのXAVIさんからは2秒程度離されていたはずです。



 ウォームアップで問題が・・・鯖管のC2Qさんが、ゲームPCの画面がカクカクするので入りなおしますと出ていったまま帰ってきません。また、パルクフェルメルールが有効になっていたようで、燃料搭載量が変更できないようになってましたw。potatoは予選に向かうに当たって、5リッターしか積んでいなかったので、3周終わりにピットに入る必要があります。ある意味とってもDTMらしくなってきましたww。結局C2Qさんは復帰出来ずorz ・・・また直ったらレースしましょう^^

 

 さ、決勝20分スタートです。こちらもログが壊れているので、記憶を頼りにレースを振り返ってみます。



  

��スタートはまずまずでした。オープニングラップはおそらく6位で通過です。)



 

��その後、mukamiさんにパスされ、4位に下がります。)



(そして予定通りピットイン。)



 

��ピット作業は、4秒で終了~速っww。ピットアウト後は、matsuoさん・wile_eさんとバトル。なんとか踏ん張りました。)



 

��頑張って走った甲斐あって、2位争いをしていたadonisさんとmukamiさんが見えてきました。)



 

��最後は、mukamiさんと2位争いに。)



 

��結局届かず!0.1秒差の3位でフィニッシュしました。)

 

 最初は運転しづらくて困っていたのですが、最後の方はだいぶ慣れて楽しく走ることが出来ました。トラクションコントロールとABSのおかげであることは間違いないですねww。

 

 勝者XAVIさん、おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございました。また、参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿