2010年12月22日水曜日

rFactor LMS GT 6th Season Round6-Suzukaに参加しました

2010/12/21(火)

Suzuka-2005(参加40台)決勝23周



 今週の火曜日も、レースする時間が出来たので、ymca鯖さんのLMS GT 6th Season Round6-Suzukaに参加してきました。今回のレースは、GT2クラスに参戦します。30分ほどしかコソ練出来なかったので、サーバーへは早めに入りました。



 

��今回はこのカラーリングのフェラーリで参加します。40台が参加です。)

 フリー走行では、出来るだけ周回を重ねて、車に慣れることに専念しました。1コーナー進入とデグナー1つ目の出口、それからスプーンの1つ目の進入でアンダーが出てしまいます・・・難しい。結局その部分はセットでごまかせそうになかったので、少し早めのブレーキとアクセルを慎重に踏むことで対処することにしました。11周分の燃料とミディアムタイヤ・エンジンブースト1で、2分5秒台が出ていたので、予選でどこまでタイムアップ出来るか楽しみにしてました・・・この頃は。



  

��今回のセットです。予選はスーパーソフトタイヤとエンジンブースト3で行こうと思っています。決勝はミディアムタイヤと基本的にエンジンブースト1でいくつもりです。今回の使用アシストは、オートクラッチのみです。)

 

 予選は・・・がっくり。気持ちの切り替えができず、タイム計測者中、2分26秒325で最下位となりました。何があって気持ちの切り替えが必要だったかは書きたいけど、あえて書きません。potatoのアクションが安易すぎたのかもしれない。それに、わざとではないと思うので。ただ、別件でxxxされてましたけど・・・

 

 さ、決勝23周スタートです。

ローリングスタート!まずまずのスタートが切れたと思ってますがどうだったんでしょう?よく覚えてませんww

 

  

 (mukamiさんに煽られながらのレース。そこかしこでコースアウトやスピンが発生しています。)  

��スプーン立ち上がりで、コース復帰中のKOBAさんの目の前でスピンしてしまいます・・・邪魔してすみませんでした。その後、1コーナーでもオーバースピードでコースアウト。)



  

��しかし、バトルもあり、とても楽しく走っていました。)





��が、序盤のミス連発が響き、GT1クラスが接近。頑張って譲ろうとしますが、相変わらず上手に譲れません・・・迷惑おかけしてごめんなさい。)



 

��そんな中、10周目にピットイン。タイヤの減り具合を見ると、無交換でもいけそうでしたが、ここは後学のためにタイヤ交換&給油。タイヤ交換19秒、給油18秒で計37秒もかかるとは・・・タイヤは無交換のほうが有利ですね。) (ピットアウト後は・・・)



 

��とにかく譲る!同じ土俵で戦えない寂しさはありましたけど、周回遅れなのでバトルの邪魔をしない様にしてました。)



 

 (そして、単独走行状態になると、頑張ってタイムアップを図ります。)



 

��すっかり日が落ち、辺りは真っ暗・・・ブレーキングポイントを見失いスプーンでコースアウト。復帰にも手間取ってしましました。)



 

��そしてチェッカー!29位完走しました。)

 

 毎回レースに参加するときは、とにかく完走することを第1の目標としてますので、それは達成できました。また、途中バトルもあって楽しく走ることも出来ました。でも1番どうにかしないといけないのは、メンタルの弱さでしょうね。さっさと気持ちの切り替えが出来ないといけません。車やコースに自信があれば、あと1周あるから、そこでタイムを出せばいいやと気持ちを切り替えることが出来る・・・ん?そうか!やっぱり走りこみ不足はダメってことですね。コソ練あるのみ~wwがんばろうっと^^

 

 GT1クラス優勝XAVIさん、GT2クラス優勝zerosikiさんおめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。鯖管のy-kakuさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿