2010年11月23日火曜日

rFactor Nanasi Sabaに参加しました

2010/11/22(月)

Zandvoort Trophy of the Dunes(決勝20分)参加13台

 

 今日もSuperClioに参加してきました。ここのところ、しっかりコソ練してから参加していたので、potatoにしては比較的成績がよかったのですが、今回はコソ練する時間がほとんど取れず、3周ほどしか走れませんでした・・・さて、どうなりますか。



 

��相変わらずのカラーリングで参加です。)

 サーバーにJoinして、挨拶もそこそこに走り始めますが・・・3周コソ練で走ったレイアウトと違ってましたww。コースを覚え直して車をセットしていきましたが、左前後タイヤの発熱が凄いです。3~4周も走れば100℃を超えちゃいます。予選はまだしも、これじゃレース終盤のブレーキングが怖い・・・。そこで、potatoなりに左側タイヤの温度を上がりにくくする方向でセットアップを進めていきました。



  

��これはレースセットです。予選は左側の前後スプリングレートとキャンバーを右側と同じ数値にして、キャスターを2.2に変更してました。)

 

 予選は、1分6秒231で4番手。PPのXAVIさんから遅れること0秒694でした。XAVIさんが飛び抜けて速かったです。ちなみに2番手から9番手までは6秒台・・・とっても熱いレースになりそうな予感^^

 

 さ、決勝20分がスタートですが、フォーメーションラップ中にC2Qさんにフォース抜けのトラブル発生!しかし、レースは無情にもスタートしてしまいます。(C2Qさんここのところ災難続きですね><)



 

��スタートはそれほど悪くなかったのですが、6番手スタートのkomusubiさんがロケットスタートを決めてpotatoをパスして行きました。potatoはオープニングラップを5位で通過です。)



  

��序盤はELSTさん・P_Kさん・komusubiさん・potatoの4台による2位争いが暫く続きます。)   

��ほんの少しのミスで、順位が入れ替わるシビれる展開・・・)



  

��中盤からは、komusubiさん・P_Kさん・potatoの3台による2位争いに・・・いつもは自滅気味のpotatoですけど、今日はとっても頑張ってますw)



 

��14周目、ここでP_Kさんをパスしてしまいます。)



 

��これで勢いにのったpotatoは、15周目の1コーナーで、今度はkomusubiさんをパス・・・接触ごめんなさい。)   

��2位に上がりましたが、ここからP_Kさんにオラオラされまくります。出来るだけ前だけを見て走ろうとしますが、バックミラーが気になってしかたがありません。)



 

��1コーナーでのブレーキング勝負で決着を・・・と覚悟を決めて、最終コーナーからストレートをイン側キープで走行してたところでチェッカーフラッグが提示され、結局0秒044差で2位フィニッシュとなりました。あと1周あったらどうなっていたことでしょう・・・)



(精根尽き果てたpotato号・・・)

 

 レース中のpotato自己ベストは、1分6秒446でした。とっても熱いレースで楽しかったですけど、たぶんクチから心臓が出てたと思いますwそれくらい手に汗握りました。次に参加するときも熱いバトルが出来るようにがんばるぞ~^^

 

 XAVIさん、完勝(PP・優勝・FL記録)おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿