2010年11月9日火曜日

No title

2010/11/08(月)

 Vairano(決勝20分)参加10台

 

 今日も月曜恒例のSuperClioへ突撃です。サーバーが建つ1時間前の20時頃にコースをダウンロードしてコソ練しましたが、またしてもなんかいやらしいコース・・・でも今回は、昨日の4649GPさんレースでの反省を活かすべく、頑張るのだぁw

 

 

��いつものこの車で参加です。10名が参加しました。)

 今日はコソ練しながら反省点を踏まえ、タイヤの温度を考えてセットアップしていきました。100度は超えないように調整して、出来たのが以下のセットです。



  

��結局コソ練セットのまま、燃料搭載量だけ変えて予選&決勝へ進みました。使用アシストはオートクラッチのみです。)

 

 正直、今までない流れになってます。サーバーへ参加する前に、セットが決まるなんて・・・でも、とっても速い人が多いので、その方々のタイムや走り方を見ながら戦えるレベルまで自分を持っていければなぁと思いながらサーバーへJoinしました。

 

 フリー走行が始まって早速走り始めます。とりあえず微調整の必要もなさそう。コソ練通りのタイムも出たので、ひとまずやれやれw 昨日の悪い流れは断ち切れたようです。そのおかげかフリー走行終了時点でなんとトップタイムww「このままいけば初ポール?」なんて言われながら、う~んチャットでは表せないくらい緊張してきましたwww



 10分間の予選開始!まず、ラジエターを2にして走ってみましたが、なんかエンジンパワーが出てないように感じ、またミスもあってフリー走行のタイムが出せません。残り3分でラジエターを元の3に戻してコースイン。最後の2周連続アタック敢行!!・・・1周目は失敗でタイム更新できず2位のまま。そしてそのままラストアタックで・・・1分9秒868・・・初ポール獲得出来ました~。とっても嬉しいですがチャットで「このままいけば初ポール、初ウィン」とか色々言われ、さらに緊張の度合いが↑↑ チャットでこの緊張を表現するにはどうすればww

 

 さ、20分の決勝スタートです。

  

��スタートはちょっと失敗。でもなんとか首位キープ・・・4周目までトップを走りますが、やっぱりいつも通りペースが上がらず、オラオラされるパターンに。)



(で、ミスしてコースアウト。3位に落ちます。)



  

��ワンミスで順位が入れ替わるシビれる戦い・・・1~4位までかなりの接戦です。)

 

 そんな中、2位を走行していたEldrickさんが突然消滅・・・コネロスとなってしまった模様です。  

��一時的に2位に上がったpotatoでしたが、痛恨のハーフスピン!komusubiさんに抜かれて3位後退です。)  

��コースアウトされたkomusubiさんの紳士的行為により2位に上がりましたが、最後の最後でまたしてもミス・・・) (potatoは結局3位でフィニッシュしました。)

 

 PPスタートで3位でしたが、とっても楽しく走れました。反省としては、やっぱり力が入ってたのか、ブレーキをロックさせてしまうことが多かったです。ライン取りが乱れたりとかもありました。敗因は・・・ずばりメンタルですね~。レース中のpotato自己ベストは1分10秒080で全体2位でした。力が入ってしまった分、タイムが落ちてましたが仕方がないです、初優勝が見えてましたからww 次に今回のような機会があったら、絶対に逃さず勝てるよう、日々精進していこうと思います。がんばるぞ~^^

 

 今回のSuperClio、potatoの初PP以外にkomusubiさんが「初」を達成されました。2位のkomusubiさん、rFactor初表彰台おめでとうございます!!

 

 優勝はmukamiさんでした、おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。3画面&TrackIR装備wで鯖管のC2Qさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    レースお疲れ様でした。mukamiです。
    実を言うと今回が初優勝じゃないんです…
    ��そういえばマルチ初優勝がclio鯖だったなぁ」
    とチャットで伝えたかったんですが、分かりずらい日本語で皆さんに誤解を与えてしまったみたいで…申し訳ないですorz
    ローマ字だと分かりずらいので気をつけないとダメですねorz
    これからもどんどん参加するので、また一緒になったときはよろしくお願いします^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    大変失礼致しました、早速ブログの内容は修正させていただきます。チャットでお話していたときに、なんとなく流れで早とちりしてしまいましたが、mukamiさんはもう何勝もされていると思っていたので、違和感は感じていました^^;
    いつもmukamiさんの後ろ姿が小さくなっていくのを見ながら走っておりますが、こちらこそレースでお会いした際は宜しくお願いいたします^^

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のレースおつでしたー。
    先程potatoさんのブログ見つけてコメント書きに来ました(^_^;)
    まさかぶっつけ本番でこんな成績残せると思ってなくて自分でもビックリしてますw
    F3で予選は好調なのに結果残せてないので今回のレースはいい経験になりました。
    時間の都合もいいので次のメガーヌも走ろうかなと思ってるので、その時はヨロで~す!
    それと前回の岡山のスタート後の接触ですが、僕も見落として当たってしまいました。sorryでした...。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    こんな辺境の地wに足を運んでいただきありがとうございます。昨日のレース、komusubiさんの鋭いブレーキングに怯えながら走っていましたよ。結局プレッシャーに耐え切れず、初優勝も逃してしまいましたがww、楽しんで走ることが出来ました。クリーンなバトルありがとうございました^^
    今週のメガーヌは、残念ながら仕事の関係で参加することができませんが、またレースでご一緒する機会がありましたら、その時はよろしくお願いします!

    返信削除