2010年11月15日月曜日

rFactor Nanasi Sabaに参加しました

2010/11/15(月)

Wakefield Park(決勝20分)参加9台



 月曜恒例のSuperClioに参加してきました。今回も、1時間近くコソ練しての参加です。またしてもいやらしいコース・・・微妙な傾斜が、車をコース外へと誘いますww



 

��毎度おなじみのこのカラーで参加です。)


 サーバーにJoinして、早速走り始めます。コソ練の時は1分フラットのタイムは出てましたが、左側のタイヤ温度が100℃以上に上がり過ぎてしまうのに対し、右フロントタイヤの温度が70℃以上にならないのがとっても気になっていました。この温度差だとブレーキングが怖いです・・・有効な手立てが分からず、とりあえずフロントのアンチロールバーを締めて、タイヤの空気圧を左側は低く、右フロントはデフォルトのままにして、様子を見ながらフリー走行を走ってました。右フロントに関しては5℃程度改善しましたが、根本的に解決することが出来ず(解決の方法がわからないww)途中で諦めw、可能なかぎり速く走ることに集中しました。フリー走行中、59秒台中盤のタイムは出せてました。



 予選は、結局1分00秒202で4番手でした。PPのP_Kさんから遅れること0秒918。今回はちょっとアタック中のミスが多かったです。2コーナーでかなり失敗してたのでタイムが伸びませんでした。



 予選から決勝に向けて、少しセットを変えました。左フロントのバネを1段階硬くしてみました。これで左フロントの発熱が少しでも抑えられたらいいのですが・・・



  

 

 さ、決勝20分スタートです!!





��スタートは、いつもあまりうまくいきません・・・集中練習したほうが良さそうな感じですw)



 

��4位はキープできましたが、スタート後、しばらくkimikimiさんにオラオラされます。potatoはミスしながらもなんとか耐え忍びます。)





��トップ争いから少しずつ置いて行かれます・・・ついていけない~><)



 途中、先頭集団でコースアウトがあり、potatoは3位に上がります。





��そのまま3位でフィニッシュしました。)



 いつもよりスクショが少ないですが、ほとんど単独走行だったので見せ場が無かったためです。potatoは、2回ほどコースからはみ出しましたが、その場面はお見せしませんww



 レース中の自己ベストタイムは、59秒871でした。ファステストラップをたたき出したEldrickさんから遅れること0秒753。レースになると極端に安全に行ってしまい、必要以上に速度を落としてコーナーに侵入している自分を再発見してしまいました(以前からわかってるんですけどね~)。レースでも攻められるようにならないと勝てないんでしょうね。



 レース中、左フロントタイヤの温度が100℃以上になることが一瞬しかなかったので、セット変更はまずまず効果があったのかも知れません。・・・そういえば右フロントの温度は見てなかったwwセットアップに関しては、こっそりとお勉強してますが、未だによく分かりません・・・まだまだ勉強ですね~^^



 勝者XAVIさんおめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿