2010年11月5日金曜日

rFactor Nanasi Megane Cup Rd.9に参加しました

2010/11/04(木)

 Circuit Thermalito (Full Layout)(決勝20分)参加14台

 

 先週、思わぬトラブルで中止となっていた、Nanasi Megane Cup の第9戦が行われました。今回のコース、面白いんですけどとっても難しいコースなので、しっかり練習して臨みたかったのですが・・・10分もコソ練できませんでした。これは先が思いやられます。



 

��今回もこの車で行きます!)

 フリー走行を、まずは先週のセットアップで走ってみますが、なにかしっくり来ません。そこで、デフォセットから新たにやり直すことにしました。が、まともに走れないwwクルックル面白いくらい回って、まともに1周出来ません。しかも、使用しているXDの燃料表示がおかしかったので、1度パソコンを再起動させて予選に向かいました。



  

��今回はとっても変則・・・サスペンションのバネレートを左右で変えてみました。下りながらブレーキングする箇所で、タイヤが暖まってくるとどうしても左方向へ巻き込みがちになるので、左側のバネをちょっと硬めにしてます。あとはちょこちょこといじってみました。使用アシストはオートクラッチのみです。)

 

 予選は、2分12秒291で9番手でした。PPのTOSHIROさんから遅れること4秒806。TOP5は僅差で、混戦が予想されます。potatoは・・・完走狙いですww

 

 決勝スタート!!

 

��スタートから激しい闘いが!potatoも食らいついていこうと頑張ります)



 

��が、オープイングラップでコースアウト。コントロールできませんでした、ふらふら走ってごめんなさい)  

��オープニングラップは9位で通過。苦手な下りコーナーでは、ほぼ毎周ドリフトしてましたw)  

��そんなさなか、トンネル出口右側のガードレールに接触、吹っ飛ばされました)



 

��さらに同じ周の最終コーナーでもスピン!C2Qさんにオラオラされます。)



  

��C2Qさんに変わって、いつの間にかDakoiさんが急接近!!頑張りましたが、各コーナーを通過するごとに差を詰められ、ついに交わされました。)



 

��そして・・・なぜか、フルコースコーション。セーフティーカーが登場していたようですww potatoは単独スピンwww)



(レースは11位でフィニッシュしました。)

 

 さ、いつもの反省会です。レース中のpotato自己ベストは、2分10秒594でした。予選より2秒近くタイムアップしてますが、出来れば、10秒切りたかった・・・それを密かな目標としていたので残念でした。スピンが怖くてアクセルが踏めない、ブレーキングにいまいち安定感がないので突っ込めないの繰り返しだったので、次回はそのあたりに気を配って、車のセットアップをしていこうと思います。

 

 優勝はファイナルラップの混乱もあり、どうなるんでしょ?とにかく参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。今回は、いつもとちがうサーバー設定になっていたみたいですが、ドンマイC2Qさん。これからも色々と大変だとは思いますが、サーバーの運営よろしくお願いします。スペインから刺客がやって来てくれてますしねw

0 件のコメント:

コメントを投稿