2010年11月1日月曜日

rFactor Nanasi Sabaに参加しました

2010/11/01(月)

TIAida(決勝20分)参加12台

 

 先週の木曜日、Nanasi Saba Megane CUP Rd.9開催中にサーバー機のHDDがクラッシュしてしまうという事態に見舞われ、開催が危ぶまれていた月曜クリオでしたが、C2Qさんの不眠不休(?)の復旧作業で、無事に開催されました。ありがとうございます^^地元の意地にかけて(ホントは結構離れてますがw)頑張ります!



 

��毎度おなじみ?、このカラーで参加です。12台が集合~)

 今年は、WTCC岡山開催最後の年だったのですが、potatoは残念ながら観に行くことができませんでした。レースはまたしても雨に見舞われてしまいましたね。3年連続で雨とは、晴れの国おかやまの面目丸潰れかな?ww 来年から鈴鹿東コースで開催のようですが、鈴鹿は遠い・・・

 

 さて、rFactorのTIAidaは晴れ渡ってますw。フリー走行から頑張って走りました。今回は1時間ほどコソ練出来たので、いつもに比べると多少楽です。セットも、デフォからそれほど弄らずに予選へ向かうことにしました。   

��ブレーキとリアウイング、車高、フロントリバウンド、フロントアンチロールバー、リアトーインの数値を少しいじったくらいです。)

 

 予選は、1分36秒658で3番手。PPのXAVIさんから遅れること1秒043・・・potatoにとって、1分36秒中盤のタイムはほぼ限界です。それくらい一生懸命走りました。

 

 さ、決勝スタートです!!

 

��スタートは失敗・・・かなりの混戦に。komusubiさん、ガンガンぶつけちゃってごめんなさい。ahoさん、前でふらふらしてすみませんでした。)



 

��ahoさんにパスされそうになりますが、WTCCラインを使って粘ります・・・が、やっぱりその直後にパスされました)

 

 オープニングラップは、6位で通過です。



 

��その後は、mukamiさんとTachikomaさんにオラオラされます。ダブルヘアピンの2個目は、WTCCラインを通って粘っこく走ります。)



  

��1コーナーから2コーナー出口にかけて、mukamiさんとサイドバイサイドに。でも結局パスされてしまいます。)   

��そして、Tachikomaさんともサイドバイサイドの戦いに。potatoは頑張りました~なんとか6位を死守します。) (レースも折り返しを過ぎ、一生懸命前を追いかけますが・・・)  

��突如5秒程度のプチフリーズ発生!ahoさんがpotato車を突き抜けてますw実際にはどうなってたのか・・・ahoさんすみませんでした)



 

��そして単独ハーフスピン。さらにまたしてもプチフリーズ・・・地面に車体がめり込んじゃってますwwこれで万事休す。最近プチフリーズが増えてきているような気がします。対策を調べてみないといけませんね。)  

��この後、komusubiさんコースアウトの隙に順位を上げ、結局5位でフィニッシュしました。)

 

 レース中のpotato自己ベストは、1分36秒974でした。やっぱりレース中にタイムアップすることが出来なかったです。特に、レース開始直後に順位をズルズルと落としていったのは残念でした。が、今回のレースでは、いっぱいサイドバイサイドのバトルが出来たので、とっても楽しかったです^^ と、自己満足してますが、皆様のご迷惑となってなければよいのですが・・・

 

 勝者P_Kさん、おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございました。また参加しますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿