2010年11月18日木曜日

rFactor Nanasi Megane Cup Rd.11に参加しました

2010/11/18(木)

Bahrain International Circuit(Desert400Bahrain)(決勝20分)参加17台

 

 Nanasi sabaさんのMegane Cupも、11戦を迎えるんですね~。完全にスポット参戦状態のpotatoですが、性懲りも無く、早速参加しました。



 

��毎度おなじみ?のこの車で参加です。17台が参加しました。)

 今日は、15分ほどのコソ練で参加です。とっても取っ付きにくいコースですね。11月7日に4649GPさんで走ったレイアウトとは少し違いますが、コーナーの走り方一つで、大幅にタイムが変わってしまう難しいレイアウト・・・あれこれ悩むのはやめて(諦めてともいいますね)、レースを楽しむことにしましょう~ww

 

 サーバーへjoin後、フリー走行を走り始めます。コースに慣れるため、暫く連続走行して、少しセットを変更。このパターンを繰り返しながら、少しずつセットアップを煮詰めていきました。とはいえ、煮詰めたというより、適当に弄ったといったほうが正解かもww



  

��今回は、・・・今回もw・・・ほんと適当です。タイヤのグリップを活かすため、バネは柔らかくしたんですけど高速コーナーで、少しアンダーが出てたので消したかった・・・。使用アシストはオートクラッチのみです。)

 

 実は、Megane Cup参加するたびに、予選でセットを詰めればいいやと思って、予選参加してびっくり!パルクフェルメを忘れてた~、というパターンを「毎回」繰り返していました。今回もそうwww学習能力なしですww

 

 予選は、1分26秒658で7番手。PPのDakoiさんから遅れること1秒264・・・25秒台は凄いです。ライン取りがとってもシビア、というか無駄がないんでしょうね。4名も25秒台に突入してました。

 

 さ、決勝20分スタートです!!

(スタートはまずまずでした。)



  

��スタート直後よりkimikimiさんとバトルに・・・オープニングラップは6位で通過です。)   

��1コーナーでkimikimiさんをパスすることに成功し、5位に浮上しましたが、以後、ほんの少しでもミスすると順位が入れ替わる距離でプレッシャーをかけられ続けます。)



  

��ず~っと耐え忍ぶ戦いに・・・)



 

��ファイナルラップ、タイトコーナー立ち上がりで少しアクセルを踏みすぎスピンしかけますが、なんとか立て直すことが出来ました。)



 

��kimikimiさんのプレッシャーに耐え、5位でフィニッシュしました。)

 

 potatoのレース中自己ベストは、1分26秒854で10位の記録でした。ファステストラップを記録したDakoiさんから離されること1秒064。potatoと同じ1分26.8秒台に、5台もいる(しかも0.05秒以内に)大激戦!とっても疲れましたが、楽しいレースでした。

 

 Dakoiさん、完全勝利(PP・ファスレストラップ記録・優勝)おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿