2010年11月14日日曜日

No title

 最近、Freefalcon5.53パッチがリリースされましたので、適用してみました。見た目で大きく変わったのが、F-16の3Dコックピットです。



(これは5.52の3Dコックピット)

 




  

��そしてこっちが5.53の3Dコックピット。配色が少し変わった上、全体的な質感がUPしています。)



 

 ちょっとだけ飛んでみましたが、アビオ関係などの変更などはさっぱり分かりません。そりゃそうです、potatoは全く理解してませんからww でもサウンド面は少々変更があることに気づきましたよ。キャノピーの閉まる音や雨の中を飛んだ時の音、エアブレーキ使った時の展開音や警報音など・・・あとは、ゲーム自体の安定度がUPしてくれているとありがたいのですが。

 

Freefalcon5.53のインストール方法は・・・



○まずFreefalcon5.5をインストール(ダウンロード先へはこちらから)。

 

○次に5.53パッチをインストール(ダウンロード先へはこちらから)。



○最後に5.5用cockpitパックをインストール(ダウンロード先へはこちらから)。

 

 cockpitパックを入れなかったら、どんな機体に乗ってもコックピットはF-16のままですので、せっかくですから入れましょう!!   (FA/18はこんな感じに)

 

  (F-14はこんな感じになります)

 

 しかし・・・いつも思うのですが、これがすべて無料だなんて恐るべしですね~^^ 興味のある方はぜひ、トライしてみてください!!

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、自分も最近freefalconをやりたいと思っているのですが、patchの当て方がよく分かりません。5.53を入れればそれまでのパッチをいれなくてのよいのでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ初めまして、wardogさん。ご来訪ありがとうございます。
    FreeFalconのパッチの当て方ですが、5.53パッチを当てるだけで、過去の5.51・5.52を当てる必要はないようです。と言いますのも、私が5.53パッチを適用する際、一度アンインストールしてからこのブログに書いている方法でインストールして特に問題も発生してませんし、公式ページの方でも、5.53へのインストール手順としてこの方法が上げられていますので、大丈夫なはずですw。すみません、断言するには情報収集も飛行時間も、ご覧いただいた通りほぼレースブログ化してますので、全く足りませんww。
    Freefalconは、突然ゲームが落ちたり、画面全体が緑色になったりと、かなり不安定な部分もありますので、気長に付き合ってあげてください^^

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    返事 遅れました、ありがとうございます

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして
    自分も興味を持ったのですが
    本体をインストールして、パッチも入れてみたのですが 動作を停止しました となってしまって起動できません。
    バージョンは合ってると思うんですけどねぇ・・・

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    初めましてマサさん。ご来訪ありがとうございます。
     起動できないとのことでしたので、こちらで手順を確認がてら、再インストールしてみました。
     まず、「FreeFalcon5.5_Installer.exe」で5.5をインストール。この後、確認のためゲームを起動させたら、起動しました。
     次に「FreeFalcon_5.53_Patch.exe」をインストール。この時、「Patch Version(インストールしようとしているパッチのバージョン)」は5.53、「Current Version(現在のゲームのバージョン)」は5.50、「Required Version(今から当てようとしている5.53パッチが、インストール出来るゲームのバージョン)」は5.50であることを確認してみてください。この後、確認のために起動させたら、無事起動しました。
     そして最後は、「FreeFalcon5 Cockpit Pack v1.5.exe」をインストールします。この順番でインストール&確認のため起動してみましたが、こちらでは、特にトラブルもなく起動しました。
     こちらのPC環境は、とっても簡単に書きますと、
    Windows7 Home Premium 32bit
    cpu i7_860
    メモリー 4ギガ
    グラボ HD4870
    のような感じなのですが、特にゲームの起動に関して問題は発生していません。う~ん、月並みな解答かもしれませんが、グラフィックボードのドライバを更新、もしくは逆に過去のバージョンを入れてみるとか、常駐プログラムを終了させてからゲームを起動させてみるとか、メモリーに異常が無いかチェック(無料のメモリーチェッカーが何種類かネット上にあります。)してみるとかを試してみると、案外原因が分かるかもしれません。
     すみません、答えになっていませんが、頑張ってみてください^^。

    返信削除