2010年11月20日土曜日

rFactor 2chLegend AE86 Mid-Ohioに参加しました

2010/11/19(金)

Mid-Ohio Sports Car Course(2Heat制:各ヒート20分)参加14台

 

 挙動的には手を焼いているAE86ですがw、接近戦がとても楽しいので今日も参加してきました。30分ほどコソ練しましたが、ミッドオハイオはやはり苦手・・・予選で、参加されている方々とバトルが出来るところまでタイムが上げられるかどうかで、楽しさが変わってしまいます。頑張らねばw



 

��今回もこのカラーで参加です。14名が集まりました。)

 23時過ぎに、サーバーにjoinしようとrFactorのロビーに行ったのですが、中々サーバーが見つからず、23時20分ころにようやく発見しました。突撃~!!

 

 フリー走行を走り始めますが、やはり皆さん速い・・・太刀打ち出来ません。こりゃ駄目だw   

��セットは、リアがクルッと回らないように、デフを中心に変更していきました。予選とHeat1はこのセット。Heat2はインターバルの間に、前後のスプリングレートを下げてみました。が、予想外の悲劇?が・・・)

 

 予選は、1分40秒651で10番手。PPのG Tetraさんから遅れること2秒715でした。アップダウンの激しい区間で、potatoはアクセルが踏めてない・・・ここで大きくタイムロスしているようですが、ドライビング・セットアップの両面で、すぐには修正できませんw

 

 さ、Heat1スタートです!!

 

��まずまずのスタートが切れました。とっても密集隊形w)



 

��3ワイドになってストレートを爆走!しかし、基本的にpotatoはオラオラされっぱなしです><)  

��順調にポジションダウンwしていきますが、ここで離されないように頑張ってついて行きます。)  

��それでもだんだんひとりぼっちに・・・)



(結局Heat1は、10位でフィニッシュでした。)

 

 レース中の自己ベストタイムは、1分40秒279でした。予選より少しタイムアップしましたが、さらなるタイムアップを狙って、ここは前後スプリングをさらに柔らかくして、グリップの向上を図ります。これでHeat2に挑んだのですが・・・なんとHeat2の1周目途中でpotatoはコネロス!rFactor参戦中、コネロスしたのは初めてでした(@o@) 今回だけならいいんですけど・・・。

 

 想定外のコネロスで、最後まで参加することが出来ませんでしたが、とても楽しかったです。Heat1勝者MOONさんおめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。OSSANさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。  

0 件のコメント:

コメントを投稿