2010年11月27日土曜日

No title

2010/11/26(金)

Autodromo Eduardo Cabrera(各Heat20分の2Heat制)参加12台



 

��今日もこのカラーで参戦です。)



 今回は、サーバーへ参加する前にちょっとトラブルが・・・ 

 今日もOSSAN鯖さんのAE86に参加させていただこうと思いながら、予約しておいたGran Turismo5を一家でw取りに行き(昨日は仕事の関係で取りに行けなかったのです)、19時過ぎに帰宅しました。ご飯を速攻で食べて(その間にインストールしながら)、まずは子供と一緒に2プレイヤー対戦をして、それなりに満足していただいたところで早く寝てもらいw、それから21時頃からFPSで日頃からお世話になってる、えびさんと接続試験しようとPS3にLANケーブルを挿したりして準備していると、PS3がネットに繋がらない事が判明・・・LANケーブルは繋がってるのにどうしてだろう???試しにLANケーブルを取り替えてみたらネットに繋がったので、取り急ぎゲームのヴァージョンを1.01にすべく、パッチをダウンロード・・・残り30分って時間かかり過ぎでないかな?しかも途中でコネロスするし。しばらくするとPS3だけでなく、他の部屋のPCもネットに繋がらなくなってました。結局接続試験は中止にして、原因を探ることに・・・えびさん申し訳なかったです。



 potato家のインターネット回線は、フレッツ光プレミアムです。どうもこれの回線終端装置(CTU)がおかしいみたい。LANポートに3つ以上ケーブルを挿すとネットに繋がらなくなったりしているようです。それもPS3とCTUをLANケーブルでつなぐとおかしい・・・PS3を他の部屋へ持って行きHUB経由にすると正常になりました。原因はいまいちわかりません(CTUの故障?)が、ネットにつながらないトラブルは起きなくなったので23時20分頃、急いでOSSAN鯖さんへ向かいました。



 当初の計画では、21時頃から1時間ほどえびさんと接続試験した後に、22時過ぎからAE86のコソ練しようと思ってたのですが・・・はい、ぶっつけ本番ですwwそうでなくても少し手を焼いているMOD(走るのはとっても楽しいですけど、走らせ方がいまいち掴めない)。今回は特に他に参加されてる方の邪魔にならないようにしないといけません。



 フリー走行もそこそこに、予選開始です。タイムは1分0秒307で11番手。PPのMakotoさんから遅れること、2秒051でした。



  

��セットはいつも以上に適当wデフを今までの経験に則って弄りました。前後のバネも柔らかくしました。)



 第1Heatスタート!

 

��まずまずのスタートで、みなさんに付いて行こうと一生懸命走りますが・・・)





��ぽつんと一人で走るようになり・・・)





��MOONさんのコネロスなどの影響で、1Heat目は9位フィニッシュでした。)



 2Heatめスタートです。

  

��リバースグリッドの関係で、2番グリッドからスタート!!ですがシグナルが見えずスタート失敗。どんどん抜かれていきますが、これはもちろん予定通り・・・悔しいですけどww)



  

��ですが、抜かれっぱなしは面白くないので、頑張って走ってみました。前でフラフラしてすみませんでした・・・完全にフタしちゃってます。)



 

��結局スピンから単独走行というデフォパターンで、2Heatめは11位フィニッシュでした。)



 レース中のpotato自己ベストは、59秒106でした。予選より1秒近くタイムが上がりましたが、全然コースを攻められませんでした。前後のバネはもっと硬くても良さそう・・・コソ練出来なかったのが痛かったですね~。



 コソ練出来ない遠因となったGT5ですけど、レビュー的なものは書きませんが、子供と対戦したときに「これは面白い!!」と感じていれば、今日のAE86には参加していないはず・・・w。期待が大きすぎたせいもあるかも知れませんが、せっかく買ったのでじっくり楽しませてもらうつもりです。



 Makotoさん、1&2Heat優勝おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。OSSANさんサーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど了解です。
    こちらは無線接続ですが難なく繋がりました。
    GT5は話題のソフトだったんで購入しましたが下手なんでw パッドでは難しいですね。ステアリングが欲しくなりました…
    また接続試験お願いします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    まだ、子供との2P対戦しかGT5をやってませんww 今はPCの部屋にPS3を戻したので、ネット環境のトラブルはなくなりました。また試験よろしくです~^^

    返信削除