2011年8月2日火曜日

rFactor Nanasi Sabaに参加しました

2011/08/01(月)

wanneroo 2006(決勝20分)参加11台



 月曜クリオに参加してきました。今回は参加前に30分ほどコソ練できました。コースの印象は・・・速く走るためには、無駄な動き(ステアリング操作やブレーキ操作など)を極力少なくしなければならず、とってもシビアな感じ・・・かなりの接戦が予想されます。





��今回もこのカラーで参加しました。)




 予選は、59秒171で5番手でした。PPのP_Kさんから遅れること0秒540・・・PPタイムと0.5秒程度の差って、ほんとに久々な気がします。出来れば58秒台に入れたかったところですが、予選中のセットアップ変更が裏目に出てしまい、タイム更新できなかったどころか、まともに走れませんでしたw



 さ、20分の決勝はどうだったのか・・・全車フォーメーションラップを終え、グリッドに着いたところでPPのP_Kさんが、なんとコネロス>< 無情にもPP空席のままスタートとなりました。





��今回は序盤から出来るだけ前に離されないようにしっかりついて行きました。)





��いつも次元の違うところでトップ争いをされているXAVIさんに、少しずつ離されながらも頑張って付いて行っているときに、リヤタイヤがグリップを失いプチコースアウト・・・今回はリヤタイヤの発熱がひどかったです。)





��その後、今度は最終コーナーへのブレーキングで右側へ巻き込むようにプチスピン・・・原因は左右のタイヤ温度差とブレーキロックが重なったためと自分なりに解析していますw)





��wile_eさんとpinpinさんが一気に来たぁ!でも今日のpotatoはいつもと違い、抜かれないように頑張って走りましたよ。コース幅が狭いのと、スリップストリームがあまり効かなかったこともpotatoに幸いしました。)





��ファイナルラップの最終コーナー立ち上がりでwile_eさんがスピンされていたとは・・・リプレイ見るまで気が付きませんでした。それくらい集中して前しか見ていなかったですww)



 優勝はnanaponさんでした~おめでとうございます^^ そしてpotatoの結果は4位でした。上位フィニッシュはとっても久しぶり^^。これでスランプという長いトンネルを、やっと抜け出せたのでしょうか・・・そのことは今後数戦ではっきりするでしょうw





��バック走行でゴールされている方がww)



 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^







0 件のコメント:

コメントを投稿