2011年8月10日水曜日

rFactor HistorX @ Hungaroring1988に参加しました

2011/08/09(火)
Hungaroring 1988(決勝15分の2heat制)参加28台

 ここのところ開催レースが増加傾向にあるHistorX。今回はヤングマン鯖さんで行われた、エキシビションマッチに参加してきました。


��今回は、初めてロータスエランに乗ってみました。)

 予選は2分16秒636で、9番手のタイムを記録しました。フリー走行の段階では15秒台を出せてたのですが、そこは仕方ないですね。とはいえ、事前にコソ練できないまま参加した割には速いタイムが出せてます・・・エランが速すぎるのか!?
 決勝は・・・

��スタート!!)

��スタート後からじわじわ順位が上がり・・・)

��2周目には5番手に浮上!)
 ですが、エランはpotatoにとって難しすぎました。集中力が4周で無くなりw

��ブレーキングでスピン・・・)

��気を取り直して、前を行く7位争いの集団を追いかけますが・・・)

��1コーナーでブレーキングをミスってコースアウトしてしまいました・・・nori21さん、巻き込んでしまいすみませんでした。)
 1heatめは、18位でフィニッシュとなりました。
 2heatめは集中力が回復せずw、結局17番手スタートから22位でフィニッシュでした。恐らくとんでもなくフラフラ走行してたと思います。ご迷惑をかけた皆様、すみませんでした。
 正直、エランがこんなに直線速いとは思っていませんでしたw。ただ、コーナーのアプローチから出口まで結構神経を使うので、集中が途切れることなく、リアを振り回して走れているときはとっても楽しいですけど・・・ミスなくレース距離を走り切れる方々のスキルがうらやましいです。その辺りは要練習、といったところでしょうか^^。さて、今度は何に乗ろうかなw
 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿