2010年9月28日火曜日

rFactor nanasi sabaに参加しました

2010/09/27(月)

 Phillip Island 3.0(決勝20分)参加13台

 

 風邪を引いたりしたため、約一ヶ月ぶりのSuperClio参加となりました。しっかりコソ練出来ればよかったのですが、残念ながら時間が取れず、サーバーjoin前に30分程走って、なんとかコースを覚えて参加しました。  

��今回もこのカラーで参加。13名が狭いグリッドにひしめく・・・ほんとに狭いんですけどw)

 サーバーに入ったら、鯖管のC2Qさんが「体調良くなったの?」と声をかけてくれました。ありがとう~実は、先週木曜日のmegane戦頃には、ほぼ良くなってましたw。 そのmeganeに参加できなかった分、今日は頑張りますよ~。

 

 フリー走行では、それほどセットを弄らなくてもそれなりにタイムが出てました。それほど走りにくさも感じなかったので、デフォセットからちょっとの変更で予選に向かうことにしました。

 

  

��今回は、リアを少し柔らかくしてみました。コーナー立ち上がりでアクセルが踏めるように・・・アシストは、オートクラッチのみONです。)

 

 予選は、1分40秒965で3番手でした。PPのP_Kさんから遅れること0秒159差・・・2位MOONさんとは0秒009差。こんな僅差は珍しいです、病み上がりのおかげか!?などと言われながらw決勝スタート時間が近づいてきました。

 

決勝スタート!!

 

��スタートはまずまず。3番手をキープして1コーナーへ)



 

��ほどなくXAVIさんからオラオラ~。あえなくパスされ4位へ・・・)



 

��4位単独走行になりつつあります。)



  

��4周目。前を行くXAVIさんがコースアウトした隙に3位浮上。しかし、あっさりパスされ、再び4位走行です。)  

��このころから、右リヤタイヤの温度が100℃を超え始め、少しペースを落とします。が、ブレーキングの途端、車が左方向へ向いてしまいコースアウト・・・)



 

��このミスで、Cafe06さんにパスされ5位へ。)



  

��ここは追いかけねば!ということでブレーキバランスを前60後40に変更して、すこしでもリアタイヤへの負担を減らしながら追撃~しかしCafe06さんも隙がなく、抜くことが出来ません・・・でも、とても熱く、楽しい時間でしたよ^^)

 

 

��結局、5位でフィニッシュしました。)

 

 結果は、予選より2つ順位が下がってしまいましたが、バトルもありとっても楽しかったです。ただ、レース中は予選より悪い、1分41秒360がベストタイムでした。頑張って走ったのですが、タイムアップは図れませんでしたね~。このあたりを改善しないことには、トップグループに割って入ることは出来ないんだと思います。課題山積み・・・ま、焦らず少しずつがんばります^^

 

 P_Kさん、ポールトゥウィン達成おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございました。また参加しますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿