2010年9月11日土曜日

No title

2010/09/11(金)

Mid-Ohio Sports Car Course(1Heat15分・2Heat15分の2Heat制)

参加11台



 2chLegendさんで、Formula BMWを使ったレースを行なうことを知り、早速参加してみました。



 

��このカラーで参加します。11名のバトル)






 Mid-Ohio・・・全く走ったことなかった上、コソ練もしてないので、早めにフリー走行に参加しました。う~ん、マゾいwコースです。起伏がいやらしく、路面のでこぼこもあって走りづらい・・・セットアップも決まらず、自身のドライビングも定まらずで、今回も苦労しそうです。



 予選はスピンを繰り返し、1分30秒404でタイム計測者中ブッチギリの最下位。PPのsikeinさんから遅れること6秒013・・・。これはレースに参加するって感じじゃなく、みんなと一緒のコースをただひとりぽつんと走るだけですね。



 落ち込むまもなく1Heat目、スタートです。

 

 10番グリッドからスタートでしたが、ここで傷心のpotatoに追い打ちをかける事態が・・・。普通にスタートしたのですが、車が動き出した途端、ものすごい振動がpotato車を襲います(注…地震ではないです)。なんとかそのまま走ってみますが、1コーナーでそんなに速度もでてないのに、横転&上空へ飛ばされてしまいました。着地後、走り始めるとまた、ものすごい振動が始まったので、1Heat目はDNF・・・リタイヤしました。あとでリプレイを見てみると、



  

��スタートした瞬間に、右リヤサスペンションが折れてます。何にもぶつかってないのに・・・。)



 一瞬10番グリッドにバグでもあるのかなと思い、レースが終わりサーバーから出た後、自分で検証してみました。AIを出してpotatoは10番グリッドからスタート・・・普通です。普通に走れました。

��結論)たまたまですね~ww



 1Heat目は、他の方達のバトルを楽しませてもらいました。参考になる走り方も色々とあったので、それを踏まえて2Heat目に挑みます。2Heat目前のインターバルで、P_Kさんとsikeinさんからセットいただけました。ありがとうございます!どっちのセットで走ったかは内緒ということでw



2Heat目スタートです!!





��2人退席されたので、potatoは最後尾9番グリッドからスタート。今度は無事にスタートを切れました。)





��前は接近戦・・・熱い熱い)





��potatoは寒~い単独走行です。)





��当然最下位でフィニッシュ。)



 potatoのレース中の自己ベストは、1分26秒674でした。予選に比べて4秒ほどアップ。ただし、フリー走行では1分27秒台は出てたので、実質1秒ほどのタイムアップです。レース中のファステストラップは、P_Kさんの1分24秒587でした。2秒ほどの差がありますが、これはウデの差・・・今回は「か・く・じ・つ」にウデの差ですw。



 しかし、今回も不甲斐ない結果に終わってしまいました。やっぱり参加する以上は、レースしたいですし勝ってみたい!となれば日々の鍛錬は必要ですね。それに、セットアップに関してももう少し勉強しなければ・・・色々ググって参考になりそうなものはかたっぱしから読ませていただいてますけど、まだまだ知識が自分のモノにはなってませんからね。う~やるどぉp(^^)q



 1Heat勝者P_Kさん、2Heat勝者Code3さんおめでとうございます。また参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。OSSANさん、サーバーありがとうございます。また参加しますのでよろしくお願いします。





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    リアサスの件はSlowReboundが強すぎると
    発生する現象ですよー。
    OSSAN鯖ではMid-Ohio・Toban・Northamptonshireは必須コースですので走り込んでおくと吉です。w

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    SlowReboundは、確かに強くしてました。起伏があってトラクションが抜けやすく感じたので、抜けにくくしようと思いガチガチに・・・。後でリプ見ると、そこは、トラクション云々じゃなく、おもいっきりジャンプしてましたww
    OSSANさん鯖の必須コース、教えていただきありがとうございます。しっかり走りこんで、少しでもMOONさんに追いつけるよう頑張ります^^

    返信削除