2010年9月29日水曜日

Lock on Platinumで大空を駆ける 7

 今日は、Lock on Platinumでちょっとした練習ミッションを作ってみました。といっても戦うミッションではなく、リーダー機(AI)を先に飛ばして、それに出来るだけ近づいて飛ぶという編隊飛行ミッション・・・地味なミッションですけど、ミサイル撃ってばかりなのも勿体無いくらい、普通に飛んでいても楽しいゲームなので、ちょっと練習がてら挑戦してみます。



 

��見辛いですけど、飛行高度は往路1000m復路2000m、飛行速度は500kmで片道100km程度の距離のものを作ってみました。)

  

��まず、AI機が離陸。続いてpotato離陸~急いでリーダーを追いかけます)   

��なかなか近づくことが出来ません・・・近づくことが出来ても、その位置をキープするのがとっても難しいです。)



  

��復路では、これくらいの距離だったらなんとか維持できる・・・といっても1分もたないですけどw・・・ようになってきました。エアブレーキを頻繁に使わないと、速度の調整がうまくできません。難しい~)  

��とっても疲れたので、飛び立った基地に帰るのを諦め、もよりの基地に着陸、ミッション強制終了しましたww)  



 航空ショーなんかで、編隊飛行やブルーインパルスを見たことがありますし、ネット上にはバーチャルアクロバットチームなるものもあるそうなので、少し真似をしてみようと思いましたが、やっぱりすぐには出来るわけないwwでも、今後も息抜き程度にこのミッションは練習しようと思います。目的を持って飛んだほうが、上達も早いような気がしますからね。

 

 で、そんな疲れた神経を癒すためにクイックミッションをww

  

��今回のクイックミッションでは、レーダーを使わず、ミサイルのシーカーで目標をロックしてみます。使用ミサイルはR-27ET・・・赤外線誘導タイプのものですが、射程の長いミサイルです。クイックミッションではあまり射程は関係ないですけどねw 大型機2機撃墜しました。)



 

��新たな敵機出現・・・低空域に2機いました。1機は落としましたが、もう1機は見失ってしまい、逆に撃ち落されてしまいました。)

 

 まだまだ、下手くそですw こんな感じなのでマルチデビューはまだしてません。なんかドキドキしちゃってww参加したいとは思っているんですけどね~。もう少し練習が必要かも^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿