2010年9月12日日曜日

2chLegend WTCC 突発レースに参加しました

2010/09/12(土)

mod:WTCC Extreme Challenge 1.2

Mugello GP Circuit(heat1:15分・heat2:15分の2heat制)参加18台

 

 ここのところ、まともにレースを戦えてないpotatoですが、本日も懲りずに参加してきました。今回はコソ練してからと思ってたのですが、ヤボ用があり・・・またしても、まったくコソ練無しでの参加となってしまいました。  

��いつもと同じ、Team Chevy#6で参加です。18台の熱~い戦い)

 いままでpotatoは、オートクラッチ以外のアシストは、すべてoffで走っていましたが、前回のFormula BMWより、場合によっては、ABSとトラクションコントロールを使うことにしました。セットアップの一部として使うのが理想ですが、前回と今回のレースは、単純にコソ練不足のため、他の参加されてる方々の邪魔になってしまうpotatoスピンを極力減らすためですw

 

 フリー走行は15分ほど走ることが出来ました。今日は、ここ最近のレースの中では、何故か一番いいフィーリングで走ってます。タイム的には1分50秒台止まりでしたが、potatoの感触では、1分48秒台には入れそう・・・。セットの変更点は、ウィング前3後8・リアトーイン0.30deg・フロントアンチロールバー160N/mm・リアサスペンション190N/mm・ステアリングロック14.0degとしました。これにTC low・ABS lowのアシストを加えて予選に挑みました。

 

 予選結果は、1分48秒753で9番手でした。久々にレース出来そうな位置に入れたので素直にうれしいw とはいえPPのsikeinさんとは、2秒313差開いています。

 

さあ、Heat1スタートです。

 

��スタート良く、1コーナまでに数台抜けました)



  

��が、苦手な右下りコーナーでアウト側へ左リアを落としてしまい180°スピン。コース中央辺りへ自然と戻ってしまったので車を止めず、バックギアに入れて一気にコース外へ逃げようとしたのですが、頭だけ働いて手が動かず・・・皆さん大変ご迷惑をお掛けしました。特に+mさん、ごめんなさい。)



 

��さ、気を取り直して後方から追い上げ開始です!他の方のコースアウトの間に順位は少しづつ上がり・・・)  

��Heat1は、10位でフィニッシュしました。)

 

 燃料を積みすぎていたみたいだったので、15リットルほど減らして(結局何リットル積んだかは忘れてしまいましたw)Heat2へ向かいます。



Heat2スタート!!

 

��なんとリバースグリッドのためポールスタート・・・念のため、「みんな、離れて><」とチャット打ってスタートしました。)



 

��が、容赦無いww OSSANさんの厳しい攻めに屈しスピン!後方に下がります。それでもまだまだ集団の中。)



  

��ミス・ミス・ミスで順位が下がります・・・ううっ)



 

��1コーナー進入で、infinityさんに仕掛けます。ちょっと無謀でした、スピンしてしまい接触・・・すみませんでした。)



 

��気を取り直して、一生懸命走りました。)



 

��Heat2は、13位でフィニッシュしました。)

 

 レース中の自己ベストは、1分48秒775でした。予選とほぼ同じ・・・実は予選後、15周分の燃料を積んでウォームアップを走ったとき、こりゃ47秒台出せそうだと思ってたんですけど、全く及びませんでした。セット変えてないのに、レースになるとフィーリングが悪化するんですよね。これは、どのレースでもほぼ毎回感じています。自分では意識してないんですけど、レースになると緊張して、ステアリングを切りすぎたり、操作するタイミングが早かったり遅れたりしてるせいなんでしょうね、恐らく。レース自体はとっても楽しめました。相変わらず熱~いMODです、このWTCCはとってもおもしろい^^

 

 Heat1勝者sikeinさん・Heat2勝者1362さんおめでとうございます。また、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。OSSANさん、サーバーありがとうございます。また参加しますのでよろしくお願いします。  

0 件のコメント:

コメントを投稿