2010年9月9日木曜日

2chLegend F1 1971 第6戦 Monza に参加しました

2010/09/09(水)

 GPCMonza(決勝18周)参加11台



  今週の日曜夜から風邪をひいてしまって、しばらくrFactorをお休みしていたpotatoですが、大分具合が良くなってきたこともあって居ても立ってもいられなくなりw、まったくコソ練なしに突撃しました。

 

 

��今回も、今までと同じMarch#26 Niki Laudaで参加です。11名が参戦・・・みんな速いよ~)

 サーバーにJoinしたのは、フリー走行終了15分前・・・セットは簡単に、リアトーイン0.30deg・ウィング前1後1・車高前6.3cm後6.5cmの変更で走りだしてみました。う~ん、ブレーキングがヤバい・・・とってもフラフラします。前後のウィングを立てちゃえば安定するので、安易に前2後4で走ってみると、ブレーキングは楽ですが、トップスピードが出ません。結局ウィングは前1後4で予選を走ることにしました。

 

 予選は、ただひとり置いてけぼりのw 1分47秒313でブッチギリの最下位11番手。PPのECRさんから遅れること4秒146・・・PP~10番手までが1.5秒内にひしめいているので、レースはとっても熱くなりそう・・・出走するより、見てる方が楽しそうww

 

 potato自身、どこでタイムロスしているのか大体分かってます。第1シケイン(呼称がわかりません)、ロッジア、レズモ(特に2つ目)、アスカリ、パラボリカ進入・・・ほぼ全般的に遅いですww今回は病み上がり(これは言い訳w)なこともあり、他の方とのタイム差がかなりあるので、レース中は邪魔しないように気をつけながら、どこまでタイムアップ出来るかを目標に頑張ります。

 

 決勝スタート!



 

��スタートは少しゆっくりめにいったのですが、なぜかクルッとww)



 

��他でもクルッと回ったり、縁石でジャンプしたりしながら周回を重ねました。)



 

��どのコーナーへ進入するにも、ブレーキが難しく、白煙が上がります。フラットスポットが再現されてるシムだったらとんでもないことになってますね。)



(最下位で完走しました。)



 さ、課題の自己ベスト更新は・・・1分45秒464で出来ました。レース中のファステストラップを記録したBellさんより遅れること2秒686。予選の時より差は縮まりましたけど、まだまだ戦えるところまではいってませんね。風邪も治ったことだし、コソッと練習しようっと^^



 MTBさん優勝おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。OSSANさん、サーバーありがとうございます。また参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿