2010年9月25日土曜日

No title

2010/09/24(金)

St. Petersburg(1Heat15分・2Heat15分の2Heat制)

参加 5台

 

 さ、体調も良くなってきたので久々にレース復帰です。ホントは木曜meganeに参加予定でしたが、なぜかミスマッチとエラーに見舞われ、結局参加できず、Formula BMWが復帰初戦となりました。



 

��このカラーで参戦します。5台の熱き戦い・・・)

 今回は、事前に1時間ほど走ることが出来ました。サーバーのフリー走行も含めて自分なりにセットを煮詰めていきました。 今回から、反省の意味を込めてセットをスクショで上げてみます。



  

��セットアップについて、よくわかっていないのでマジマジと見ないでくださいww現時点でのpotatoにとって、走りやすかったセットです。このコースはかなりバンプがあるので、サスは柔らかくしました。それと車高もそれに応じてちょっと上げ。高速シケインとかが無いので、アンチロールバーは前後とも最柔。キャンバーはタイヤの発熱具合をみて変更してます。2Heat時、このセットから、ウィング前6・後6へさらに変更しました。)

今回使用したアシストは、オートクラッチのみです。

 

 予選は、1分13秒411で4番手。PPのP_Kさんから遅れること1秒229でした。この差は・・・どうにもなりませんw だって、12秒台なんて出せそうにないですから。potato的にはかなり限界ですw



1Heat目スタート!

 

��無難にスタートを切れました。)



 

��P_Kさんになんなく交わされます・・・)

途中、cocoaさんの進路を塞いでしまったみたい・・・ごめんなさい。



 

��あとは、ミスしないよう一生懸命走りました。結局4位フィニッシュです。)

 

2Heat目スタート!!

 

��リバースグリッドなので2番手スタートでした。無難にスタート・・・)



 

��cocoaさんにオラオラされます。このあとパスされ、potatoは5位走行。)



 

��が、cocoaさんのミスに乗じて4位へ。)



 

��OSSANさんがスピンしている間に3位へ。)



 

��あとは、ミスしないように一生懸命・・・こればっかw)



(3位でフィニッシュ出来ました。)



結果・・・1Heat目 4位・2Heat目 3位



 レース中のpotato自己ベストタイムは、1分13秒334でした。予選とほぼ変わらず・・・これ以上タイムアップするためには、コーナーの途中まで、ブレーキを残す走りが出来ないと厳しそうです。potatoは、コーナー進入時、ステアリングを切り始めるときにはブレーキングを終えてしまってないと、すぐクルッと回ってしまうのでどうしても突っ込んだブレーキングが出来ないんです。これが出来ると今以上のタイムアップが見込めるのはわかっているのですが、出来る時と出来ない時があるんですよね~。このあたりは要練習!ですね。もちろん、他にも遅い原因はあるでしょうけどね(才能がないという話は置いといて・・・><)。

 

 1Heat勝者MOONさん、2Heat勝者P_Kさんおめでとうございます。また、参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。OSSANさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず激アツな日々をお過ごしですね。尊敬いたします。私もソロソロ本腰を入れんとシバかれそうですね(笑)
    ひそかに開設http://orokabu.at.webry.info/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ううっ、またマニアックなページを・・・
    リンクさせて頂きました><

    返信削除