2010年10月4日月曜日

rFactor nanasi sabaに参加しました

2010/10/04(月)

 Queensland International Raceway(決勝20分)参加17台

 

 月曜恒例のSuperclioレースに参加してきました。今日は事前に20分程コソ練することが出来ました。その時にわかったこと・・・このコースのバンカー(ランオフエリア)が深い深い。コースアウトしたら、恐らく復帰できなくなるので、慎重に走らないといけないな~なんて思いながら、サーバーへjoinしました。・・・これが、後々参加者の皆様に大迷惑をかけることに・・・



 

��毎回このカラーで参加しています。17台が集結。)

 さっそく走り始めますが、ポンと1分14秒3が出た後、セットをいじってもなかなかタイムアップ出来ません。とはいえ、コソ練の時に比べると、大幅にタイムアップしてましたがw 結局これだ!というセットは出来ませんでした(いっつもですけど)が、以下のセットで予選と決勝に挑みました。



  

��今回も、アシストはオートクラッチのみ使用しました。)

 

 予選は、相当頑張って1分13秒909の6番手でした。ppのXAVIさんから遅れること0秒667。potatoには、これ以上のタイムアップはどうやっても無理でした。予選で持てる力を使い果たしてしまったような疲労感がありましたww

 

 さぁ、決勝スタートです!

 

��スタートはまずまず。6番手キープのまま3コーナー・・・ヘアピンへ向かいます。)  

��問題のヘアピン進入での出来事・・・potatoはよく、スタート直後のブレーキングが必要なコーナーでミスします。そのことと、今回はヘアピン外側のランオフエリアの砂がと~っても深いことを事前に知っていたため、ブレーキングをミスって、前の人を弾き飛ばすのが怖くなり、早めにブレーキング・・・これが早すぎて、かえって混乱を招く結果になってしまいました。何台かは、その深~い砂地に嵌ってしまうことに・・・皆さん本当にすみませんでした。今後気をつけます。)   

��ヘアピン過ぎたあたりでコースアウト・・・復帰しますが、スピンしたり散々。スピンしたことでリアタイヤの温度が上がり過ぎてしまったので、温度が落ち着くまで無理せず走りました。少しずつ順位を上げていきます。)  

��C2Qさんに接近。色々チャットで煽られながらwこっちはパッシングで応酬~。その後なんとかパスすることに成功します。が、potatoが最終コーナー立ち上がりでミスってしまったため、抜き返されそうになったことは内緒ですw ドキッとした瞬間でした^^)



 

��あっという間に20分終了、9位でフィニッシュしました。)

 

 レース中、やっぱりペースアップ出来ませんでした。potatoの自己ベストは、1分14秒599。レースになると、少し慎重になりすぎてしまうんですよね。そのあたりが、タイムアップ出来ない病につながっているのかも知れません。もう少し、攻めの姿勢が欲しいところですね(自分でそう思ってます)。攻撃的なpotatoにならないと^^;  



 XAVIさん、ポールトゥウィン達成おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿