2010年10月11日月曜日

rFactor nanasi saba に参加しました

2010/10/14(月)

Road America(決勝20分)参加10台



 今日も、月曜恒例のSuperclioに参加してきました。今回はコソ練する時間がなく、21時過ぎにサーバーへ突撃です!!



 

��おなじみのこの車で参加です。10台が激しい戦いを・・・)

 早速走り始めますが、2ヶ所ほどとってもブレーキングの難しい箇所があります。ちょっと踏みすぎただけでリアがブレーク、スピンしてしまいますね~。なので、セットアップはこれを解消することを目的に進めていきました。ブレーキのプレッシャーをデフォより弱め、ブレーキバランスは前一杯まで持っていってみました。あとはちょこちょこと変更してます。



  

 

 なんとか走れるようになったので、このセットで予選に向かいました。

 

 予選は、・・・失敗w。まともに走れた周回では、プチフリーズが数回起きた影響か、ほぼミス無く走れたにもかかわらず、1分29秒865というタイムとなり、結局10番手スタートとなりました。PPのDakoiさんから遅れること6秒641。Dakoiさん、ラストアタックで見事PPゲットされてました。凄いです!

 

 さ、決勝20分スタートです。

 

��比較的良いスタートが切れました。が、最初のハードブレーキングポイントでミス!mukamiさんとG Tetraを道連れにしてしまいます。すみませんでした。)



  

��同じコーナーで、行き場をなくしてコースアウトされていた、C2Qさんと接近戦!チャット攻撃にはパッシングで応戦ww。タイトコーナー進入でアウト側から仕掛けます。)





��9位走行中に、コースアウトされていたwile_eさんをパスし、8位へ上がります。)  

��最終コーナーでコースアウトされていたmukamiさんに接近~)



  

��ストレートで抜きますが、苦手なコーナーでパスされてしまいます。)



 

��あきらめず、頑張って付いていきますよ~。これが功を奏し、mukamiさんのミスに乗じて、7番手に上がります。)

 

 そして、ファイナルラップ・・・燃料警告灯が点いていたため、残燃料と1周の燃料消費量を見ると・・・残2リットルに対し、1周あたり3リッター強必要って、絶対走りきれないww



 

��案の定、あと3分の1程の距離を残して、ガス欠症状が出てきたのでリタイヤしました。残念・・・)

 

 最終結果はDNFでした。あと1リットル余分に積んでいればと言っても後の祭りですね。今回は、1周あたりの消費量をまったくチェックしてませんでした。いつもなら大量に積むんですけどね~w

 

 レース中のpotato自己ベストタイムは、1分24秒359でレース中4位でした。予選に比べて大幅アップはしてますが、レース中のファステストラップを記録した、Dakoiさんから遅れること、1秒448。う~ん、速い、速すぎます^^;

 

 Dakoiさん、ポールトゥウィン達成おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございます。また参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿