2010年10月12日火曜日

No title

 今日は、rFactorはお休み。そこでF15でのGuns onlyミッションをやってみました。 (愛機はF-15C)

 Guns onlyミッションは、お互いに向かい合った状態から始まります。 



 

��まず、正面から撃ちあってしまうと、あっさりと決着がついてしまうので、相手の射線に入らないよう注意しながらすれ違います。)



 

��ドッグファイト開始直後は、数回旋回してもヘッドオンになってしまい、後ろになかなか回り込めません。もっともヘッドオンでも、相手の射線に入らないようにしつつ、相手を照準に収めることが出来れば、楽に勝利できます。)  

��点のような敵機を、見逃さないようにしなければなりません。これが一番大変であり、最も大切な事・・・)  

��敵機をHUD内に収めましたが、ここからが大変。)



 

��旋回性では、Su-27の方が上ですね~。へたに急旋回で追おうとすると、あっというまに速度を失って,、敵の餌食に・・・少しスティックを引く力を緩めて、出来るだけ速度を落とさないようにして、Su-27を追尾します。)  

��その甲斐あって、射撃位置につくことが出来ました。が、70発ほど撃った割に、敵機は少し煙を吐いただけでした。威嚇なのでこれでOK!うそです、下手なのでせっかくのチャンスを逃しただけw)

 

 

��少しダメージを与えた敵機に、とどめの約60発を撃ち込みます。手応えあり~)  

��敵パイロットは脱出。空中戦はpotatoの勝利に終わりました。)

 

 potatoは、まだまだのウデなので撃墜するまで5分ほどかかってしまいました。でも、まぁ・・・たのしいからいっかww  



 ほんと、飛ぶことが楽しいLock on Platinumですが、残念な点がひとつだけ。これは散々既出なんですけど、キャンペーンがキャンペーンらしくないのが残念です。戦況がどんどん変化していく、いわゆるダイナミックキャンペーンではなく、単発ミッションを寄せ集めみたいな感じですからね。でも、考え方を変えれば、キャンペーンや元々入っているミッションが気に入らなければ、ミッションエディターを使って、自分でイカしたミッションを作っちゃえばいいわけです。かなり細かいところまで作り込むことが出来るみたいなので、今度はちょっと複雑なミッション作りに挑戦してみようかな?でも・・・そんな時間あるのかなぁ^^;

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ジョイスティックは使えますか。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、藤本さん。ご来訪ありがとうございます^^
    ジョイスティックは、マイクロソフトフォースフィードバック2を使っています。今や骨董品ですねw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    ここのブログ見てLOCKONplatinumを買ったのですが、最初LOMACをインストしたのですが、起動できず、ubiからレジスターインストール?も出来ず、困ってます。PCの環境は問題ないのですが、FC2もインストしたほうがいいでしょうか?いろんなサイト見て回ったのですが、解決方法がわかりません。もうすこし、いろんなサイト見て回ってみます。解決できましたら、報告します。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    そうなんですか?!他のサイトみるとLOMAC
    をインストしないとFC2起動できないとか、書いてあったので。今FC2もインストしたのですが、
    フルスクリーンにならなくて、windowsモードになってしまいます^^;パッチを当てないとだめなんですかね。使ってるPCはwindows7(32bit)です。早く空を飛びたいです。地域を英国か米国にしないと起動しないとかも掲示板で書いてあったので、もう少し頑張ってみます。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    情報ありがとうございます。フルスクリーン押しても、タスクバーが隠れず、画面のサイズがおかしくなります。もう、FC2の方はwindowモードで、やります;w;(まだ快適に飛べないですが)。LOMACは相変わらずエラーで反応なしですし、ubi登録したのにサバの互換性エラーとか。徐々にですが、快適にできるように改善していきます。この調子だと半年以上かかりそうですが・・・マルチなんていつになったら快適にできるのやら;w;LOCKONplatinumの初心者解説サイトがないので、ちゃんと起動できるようになったら、詳しい内容とか報告させていただきます^^
    ちなみにまだパッチはダウンロード中です。

    返信削除