2010年10月17日日曜日

2chLegend WTCC 2HEAT BATTLEに参加しました

2010/10/16(土)

Oschersleben SinL WTCC(2Heat制・各Heat15分)(参加16台)

 

 前日のブログで予告した通り、23時からのLEGENDS WTCC 2HEAT BATTLEに参加してきました。コソ練全く無しで、どこまでいけるかっ!?



 

��いつものこの車で参加です。16台集まると、グリッドもなんとなく華やか~)



 フリー走行で、コースを覚えるべく走り始めますが、う~ん・・・なんか掴めないサーキットですね。おまけに車も掴めない。なんかしっくり来ません。全くもって、攻める事ができないまま時間が過ぎ、予選となってしまいました。

  

 予選でちょっとした事件が・・・愛用のステアリング、ドライビングフォースGTのフォースが予選走行中に抜けてしまい、手応えがスカスカに・・・。このままじゃ走れないので、強引にUSBを抜き差ししたら、フォースは戻ってきましたが、速度が出るとステアリングが軽くなり、カウンターを当てるとき、やたらと重いという仕様になってしまいました。でもスカスカに比べると走れないことはないので、このままいくことにしました。しかし、こんな現象に見舞われたのは初めてです。

 タイムは、1分25秒356で14番手。PPのECRさんから離されること、3秒824。今回のレースは、バトルに参加できそうにないです><



 レースに向けてのセットアップです。

  

��全然しっくり来なかったセット。デフの数値をもっと下げたところから、セットアップをスタートした方がpotatoにとっては良かったのかも・・・)  



Heat1スタート!

 

��後方からだと、スタートシグナルが全く見えませんでしたww)



(頑張ってついて行こうとすると・・・)



(コースアウト・・・)

 

ペースも上がらず、淡々と走る展開。そして、

(ガス欠終了です。結果16位です。)

 

 燃料は、12周分積んでスタートしたのですが、最後まで持ちませんでした。仕方無い・・・次は15周分積んでスタートしますw



Heat2スタート!

 

��最後方スタートのため、今回もスタートシグナルが全く見えませんww。頑張って走ってます。)  

��なのに、コースアウトコースアウト><)



(結局13位フィニッシュです。)

 

 レース中のpotato自己ベストタイムは、1分24秒636でした。ファステストラップをたたき出したECRさんのタイムから遅れること、3秒067。予選に比べると、少し縮まっていますが、走っていてこれ以上、タイムアップ出来そうな気はしませんでしたね~。フォースがおかしくなってることはあまり関係なく、コースの攻め方がまずい上、車のセットアップ方向も間違えてる・・・そんな感じでしょうか。後日、このコースを走って復習してみないといけませんね。

 

 HEAT1勝者MTBさん、HEAT2勝者MOONさんおめでとうございます。また、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。OSSANさん、サーバーありがとうございました。また参加しますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿