2011年2月21日月曜日

rFactor Nanasi Sabaに参加しました

2011/02/21(月)

Jiading West Long Circuit(決勝30分)参加13台



 今日は、久しぶりに月曜clioが開催されたので参加しました。参加にあたって、コソ練はまったく出来ず・・・。できるだけ早めにJoinして、コースに慣れようと思います。



 

��今回は、いつものカラーと違う車で走ってみました。)

 フリー走行では、それなりにタイムは出てましたが、足回りを硬めにするか・少し柔らかくするかで悩んでました。左フロントの発熱が激しいので、出来れば柔らかくしたいのですが、そうすると高速コーナーの切り返しがキツイ・・・。結局答えが出ず、予選の10分間のうち前半は柔らかめのセット、それでタイムが出なかったら残り時間硬めのセットで走ることにしました。



 予選は、硬めのセットで記録した1分22秒663で、4番グリッドをゲット。PPのcurry houseさんから遅れること0秒510でした。

  

��決勝は、このセットで走りました。タイヤの温度には空気圧を下げる-下げ過ぎですがw-ことで対処。1コーナーがうまく回れてないので、どうしても左フロントに負担がかかり過ぎてしまいます。使用アシストはオートクラッチのみです。)



 決勝30分スタート!





��スタートは無難に決まりました。)



  

��スタート直後から、ELSTさんにオラオラされまくります。potatoは少しペースが上がらず、前を行くcurry houseさん、P_Kさんからは置いて行かれ、後ろからは煽られまくるという、とっても辛い展開・・・)





��3位走行中、レースも残り10分ほどになったあたり。タイヤが最後まで持ちそうになかったので、思い切ってピットインしました。)





��ピットアウト後は、mukamiさんとバトルに。なんとか前をキープしていましたが、数周後のヘアピン進入でミスってしまったぁ)



  

��スピンは回避できましたが、この痛恨のミスを見逃してもらえず・・・。しかし諦めませんよ~。コース上のあらゆるところでサイドバイサイドのバトルに。)



 

��時間的にファイナルラップと思われる周の2コーナー立ち上がりで最後の勝負!!クルッとスピンしてしまい・・・orz。負けてしまいましたが、バトルとっても楽しかったです、ありがとうございました^^)





��その後、前方でタイヤ無交換で走行中だったELSTさんがスローダウン、後方からyashimaさん急接近と難しい状況もありましたが、なんとか3位でフィニッシュ出来ました。)



 今までクリオでタイヤ交換したことなかったんですが、今回は恐らく最後まで持たなかったと思います。potato的には、ピットインは正解でしたが、勝ったcurry houseさんが無交換だったことは一番の驚きでした。ほんと、凄すぎます。



 勝者curry houseさん、おめでとうございます。また、参加された皆様ありがとうございました&お疲れさまでした。鯖管のC2Qさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿