2011年2月24日木曜日

rFactor Nanasi Saba Megane CUP (NSMC) Season2 Rd.6に参加しました

2011/02/24(木)

 Barcelona(決勝20分)参加21台

 

 今日は久々開催の、Nanasi鯖さんMegane cupの第6戦に参加しました。potatoは今回で2戦目の参加・・・完全にスポット参戦状態ですねw



 

��今回はこのカラーで参戦。ここからよく見える同カラーは、P_Kさん。)

 参加にあたって、30分ほどコソ練出来ました。ブレーキングで突っ込めず、加速で早めにアクセルが開けられません。やっぱりメガネは難しいです・・・。

 

 サーバーには早めに入って、さっそく走り始めます。セットをいじって、フリー走行終盤になんとか1分48秒台に入りましたが、速い人は1分46秒台・・・。

 

 予選は、1分48秒720で12番グリッドとなりました。PPのDakoiさんから遅れること、2秒486。PPから2秒以内という目標は達成できませんでした。今回のレース(も)、粘り納豆走法でポイント獲得を目指して頑張りますw。



  

��今回は、いつもに比べて硬めのセットにしました。予選後、皆さんのチャットを見ててウィングを寝かしたくなりましたが、パルクフェルメルールのため、いじれませんでした。てっきり忘れてました、というより参加のたびに忘れてしまってますねww 使用アシストはオートクラッチのみです。)

 

 さ、決勝20分スタートです!!

  

��無難にスタート後、1コーナー進入で波乱が。potatoの目の前でも波乱が・・・この隙に順位を上げちゃいます。)   

��4コーナー進入で、Harmoniaさんにズバッとインを差されてしまいます。暫く諦めずに追走~バックストレートエンドの左ヘアピンでなんとか抜き返すことに成功しました。)

 

 オープニングラップは8位で通過しました。



 

��頑張って前に付いて行こうとするんですが、やっぱりじわじわと離されます。そして後ろから・・・)   

��XAVIさん接近!3コーナーで少し外側に膨らんでしまったところを突かれ、4コーナー進入でパスされました。)   

 (今度はsikeinさん接近!!ここでアクセル踏みすぎてスピンするんだろうな~というイメージが頭をよぎった瞬間に、まったく同じことが現実に起こってしまいましたww。なにやってんだか。)  

��そしてそのままゴール。potatoは、8位でフィニッシュとなりました。)

 

 粘り納豆走法のおかげ(ちょこちょこミスしてますけどw)で、シングルフィニッシュ出来ました。スポット参戦でも、ポイントが取れるとやっぱりうれしいものですね。

 

 今回走ったバルセロナ、個人的には結構好きなタイプのサーキットだったのですが、速く走るとなると難しかったです。走行中、ほとんどのコーナーでもうちょっと速く走れそうな感じはしたのですが、それを実行に移す(ブレーキングを我慢したり、アクセルを早めに開けたりする)となると、車がクルッと回ってしまいそうで怖かったですw。でも、それが出来ないと、上位に顔を出すことは出来ないんでしょうね。少しでも速い方々に追いつけるよう、[ちょっとづつ]頑張ります^^

 

 勝者curry houseさん、おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。鯖管のC2Qさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿